12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
 今日はやっとスカイリムの発売日が決まってやったね!!
踊っちゃうよ?っていうくらい浮かれた台風一過のすがすがしい一日でした。
でも夜になると寒くなってきましたよ…。
やっとPS3つけて温まろうか?っていう季節にもなりましたね。
めでたしめでたし。


踊ったり温まったりはともかく置いといて…。
今日は、この間やっとの思いで終わらせたアムネシアの感想にする。


ネタバレだし。




アムネシアって全然情報仕入ないで衝動的に買ってしまったんだけど…。
思いのほか変わった乙女ゲーで結構面白かったです。

おわり。

じゃ、足りないんでもう少し…。

システムとかさ。
・オトメイト仕様なんで別段これと言って良くも悪くもです。
 今まで知らなかったんだけど…オトメイトの既読スキップって
 遅いんだね…。私的には気にならないんだけど…。
 スキップついてるだけで幸せって頃もあったしね。
・最初に恋愛対象を決定する。
 4人の中から一番最初に決める。そうするともうその人のルート。
 あるようであんまりなかった感じ。
・主人公が記憶喪失なためセリフがない。
 とはいえときメモとかコルダみたいに無個性というわけではない。
・ハッピーエンドのほかにバットエンドがある。
 というか一人一人のエンドでバットエンドの方が多い。
・ルートによって登場人物の関係とかがものすごい変わる。
 これは斬新だった…。

個別ルート。
シン
たぶんヒーロなんだろうけど酷い…盛り上がらない。
何が言いたいのかよくわからないルートだった。
そもそも、シン自体が曖昧で…好きなんだろうけど…
Sにしたかったんだろうけどなりきれてないというか?
最後まで行かなくても犯人わかるし…。
他のルートではいいやつなのにな。
二世の暁思い出しちゃった…。気の毒に…。

イッキ
なんでこんなに力の入れ具合が違うんだ?
シン攻略した後だと余計思う。
最初は名前と(イッキュウ)態度でドン引きしたけど
最終的にはそんなに好きだったのか…という感じで
自分的には好きだった。
っていうか谷山さんがこういう人やるとダメだね。

ケント
買う前にみた設定イラストで絶対ねぇ~~!って笑ってた私。
ごめんなさいします。すごい面白かったです。
最初からかみ合わない会話、意味の分からない行動、
全部おかしいです。久しぶりに落ち着いた石田さんだし、よかったよ。
このルートが一番波乱のないストーリだなと思った。

トーマ
キャラとしては嫌いじゃないし日野さんだし…。
なのに…。
途中から生理的に無理だったので強制スキップです。
ほんと無理だから…。

隠しのウキョウ
アムネシアはこの人のためにあったんだね…。
もう何もいう事はない、しあわせになってくれ。

ウキョウさんが元凶の不思議ストーリってことで…
なかなかよくできてたと思います。
面白かったよ!!
ただ監禁…犬ゲージはちょっと生理的に無理だし、
あのルートの主人公の行動も理解できないのでちょっと微妙。
好きになっていく過程じゃなくて、
記憶がないので好きだったのかどうだったのか?っていう過程を
読んでいくちょっと変わった乙女ゲーって感じですね。
ただ、
一言いいかな?
あの衣装はどうにかならなかったのか??
ケントさんなんか…ロマンティックなスチルでもあのコートばかりが
気になって気になって話にならないし、
プールで上半身裸のケントさん見てウキウキしないで
「中は普通だったのか…」とほっとしちゃう服のセンスはどうにかしてください。
ひどすぎる。


というわけで、衝動的に買った割には結構面白かったよ。
残念なところもあるけど斬新だったし。

次は―――いよいよ三國無双6スぺサル!

かと思いきや…
まず、積みゲーを崩してからという事で…
零の軌跡を攻略中!!
…これを終わらせたら無双が待ってる!!
って思うのがすごくたまらないんだーー!!
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。