12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-03 (Sat)
 昨日今日と台風の影響でものすごい変なお天気。
そんな中でもちょっと頑張って本屋さんまで行ってきました。

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
加藤 和恵

商品詳細を見る

青のエクソシスト7巻ー。
こねこさんが表紙だね!!
お話はずいぶん佳境になってますねー。
だんだんキャラの見分けが……。
というか女子率低い漫画だよね…これー。
ともかく今回もいいところで続くになってます。
次回もこうご期待です。

そんな漫画の話もさることながら…。
ここはひとつ期待の
戦国無双3エンパイヤーズ祝着至極に存じます(黒田)
の攻略状況についてでーす!!

まぁ…一応ネタバレもあったりしそうなんで。




結構期待してたんだけど…。
一言でいいかな?

エンパイヤーズ…どうしたかったんだ??

っていう内容です。
というかそもそも
エンパイヤーズなんて自由度が高いっぽいんだ!
っていう風に思ってたんですけど…。なんていうか…。
違うのかな??私の勘違いだったのかな…??
まぁいいや。自由度っていう言い方もおかしいし。

ともかく気になる点をいくつか。

・まず第一に言わせてもらおう。
 戦史演武は猛将伝でやれ。
 エンパイヤーズの趣旨じゃなくないか???
・そんな戦史演武がどれほどの物かと思ったら
 ストーリなんてクソだった。あんな展開ならいらない。
・中途半端な箱庭はいらない。
 自分だけの街をつくろう!!
 っつったって、施設をでかくするためには特定の形で並べるわけで
 どれもこれも同じような並び方をさせるわけで…。
 だいぶそろってきたなって頃にはストーリ自体が終わりっていう…。
・箱庭の意味が分からない。
 難しい地獄とかになると箱庭の恩恵もあるのかもしれんが、
 無双中にあんまり意味がない。
 どーーしてもと言う時は提案された施設やクリア特典施設を建てれば
 割となんとかなる。
・ともかく箱庭がめんどくさい。
 ただ単に無双がしたいだけなんだ!!
 箱庭とかは信長の野望とかでやればいいでしょ…。
 中だるみもいいところ。
・戦闘中、拠点を落としてしまえばすごく楽。
 弱すぎる仲間は無視してプレイヤー一人でもぜんぜん大丈夫。
 個別に指示も出せない。戦略の意味もない。
・正直、戦国無双3については本編からダメだ。
 ダメすぎる。キャラもウザすぎる。

まぁ…あげればきりないけど…好きだからこその気分ということで…。
なんだかんだいって遊んでしまうのですけどね。

戦史演武はあと一人クリアすれば全員終わるので、
そうしたら個々の感想とか書いておこうかな…。酷いけど。
酷いけど…遊んでしまうっていう自分が…なんかなー。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。