12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-17 (Wed)
 夏休みって割と話題がないんですね。ないな。
まぁ…ほぼ1日中高校野球なんか見てるとゲームしてる暇もちょっとないし。
見ながらしててもどうしても集中できないじゃないですか!!!
なんか暑いし!!眠くなるし!!
なんて怒ってもしょうがない…。ようするにブログに書くことがないんですよね。
エヘ!

そんなこと言いつつちょいちょいエルミ3さんは遊んでいるんですが…。
なんとなく気分転換したくなったのでFF4なんか遊んでみたんですけど…。

なんだよ?これ?SFCの頃よくクリアしたな!自分!!

って10数年前の自分を褒めてあげたくなっちゃう難易度ですね。
というか…磁力の洞窟とかどうやって抜けたんだ?当時…。
つーーくらいきっついですねー。
それが当時のRPGクオリティなんですけど…。
最近はすっかり甘ちゃんになってましたね、自分。
で、FFやってると思いだすのが

レベル5デス。

っていう技なんですけど…。
FF5?だかななんだかで生まれて初めてこの技を食らった時、
なぜ死んだのか本気でわからなくてしばし呆然としていたのを思い出すんです。
れべる5です?です??
そう、私の頭の中では
「レベル5、でーす」
と変換されてたんです。ずっと。
なんでレベル5でーすってアピールしてるんだろ…。
そしてなぜバッツは死んだんだ…?

しばらくしてレベル3ぽいずん?だか何だかの技を仕掛けられた時にやっと
「5の倍数かーーーーーーーーーーー!!!」
と気が付いたのはいい思い出です。
5の倍数死亡とか!!まったくもーーーーーーー!!!

昔はほんとに過酷なRPGが多かったですよね…。
FF5なんかすっぴんですべての技使いたいからすごいポイントためしたし…。
当時ためながらもう絶対このゲームやらないって思ってたし。
そのデータもうないし。よく考えると無駄な事だよねだし。
そんなことがあったってやめられないんですよねゲーム。

ちょうどいい感じに気分転換できたんでエルミ3攻略に戻ります。
いまだに一つも石が見つかりませんがどういう事なんだろう…。
シビアです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

