12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-08 (Mon)
 今日は先日買った例のアレ…を使ってみました。
IMG_1363.jpg
これでーす。
あ、うん。パンダ。
じゃなくてランチパックみたいなものが
おうちでも簡単に作れるよ装置です。
どんなもんか?って思って開けてみてみると意外と簡単な作り。
ちょっと疑心暗鬼になりましたけどね。
普段は買わない8枚切りの食パンにゆで卵つぶしマヨを挟んで
思いっきりぎゅーって押してみると…。

裂けたーーーーーー!!!

ああ、わかった。
なんとなく構造はわかったし
ちゃんと売ってるやつみたいになるっていうのもわかった。
でもね。
中に入れる具材の量がいまいちセーブできないんだッ!!
セーブビズだね…きっとこれは…違うけど。
調子ぶっこいてたくさん入れすぎるとパンが裂けます。
今度作る時は少なめに入れるといいね。

なんとなく今はやりのセーブビズ的な事が少しわかった夏休みです。
ぜんぜん違うけど。

で、今日は、先日買ってほったらかしてあった
エルミナージュ3でいよいよ遊ぼう!!という気分になったんです。
だがしかし。
まず、このゲームで遊ぶ前にやることがあるんですね…。
そうそう、
顔絵入力。
たいへんだよーほんと。でもこれやらないと面白さ半減だしね。
2の時はあきらめたけど今回は頑張った。
朝からPCに向かってあーだこーだ調べてみたわけですね。
で、よくよく調べると、昔遊んだ(今もだけど)
カードワースのカードを作る時と同じ要領なんだね…これ。
サイズ変更して、減色して、透明にして…。
なんだか懐かしい作業でしたー。

そんな感じで画像自体が見事に完成したのでさっそくPSPに取り込むぜ!!
とがんばってたんですが…。
いくらやってもゲームに反映されねぇえええええ!!!
ってことで小一時間悩んでました。
なに。
たいしたことはない。
PSPに取り込んでもじかに反映されるわけじゃなくて
ゲームセッティングでダウンロードしなくちゃいけないんだね…。
なので、
一度町から出てセッティングんとこいってダウンロードしてきたよ。
そんなことで時間かかってました。ガックリ。

そんなこんなでやっと顔画像取り込んだんだけど…
今度は

キャラクタープロフィールで時間かかりすぎ。

二つ名とかセリフとかもう考えるだけで頭パンクですね。
んー、でもそういう所で妥協できないんですよ…。
こういうゲーム…。仕方ない。
色々考えてやっと作ったパーティでやっと冒険するぜ!!
となっても5分もしないうちに全員キャラ作り直ししてるし。
本格的に始まるのはいつなんだろう…。

え??
パーティメンバー??
そりゃもちろん、ミミコ逆ハーレム状態ですよ。フフ…。
あー、考えるだけで楽しーー。

二つ名って何??白糸のお銀みたいなやつ??雲霧仁左衛門風でいうと?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

