12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-06 (Sat)
 今日からいよいよ高校野球始まって夏本番!なのです!!

が…。
なんていうか…?
ここの所乙女ゲーしかやってないんじゃないか??
としか思えないこのわたくしですが…。
そーでです。そのとおりです。
としか言いようがありません。

んー。まぁよかろう。

今日は前作もちゃんと遊んだ二世の契りFDフルコンプ感想です。
ネタバレでーす!

一応、本編もちゃんと遊んでいる感想です。

とりあえず、

なぜ…?なぜ本編にこのイベントを入れなかったのか??

と言いたいです。
これはあまりにもというかあんまりだ!!!
そもそも一年も前にクリアしてるわけだから内容もうろ覚えなんだけど…。
本編にはさんどけばよかったんじゃねぇの?
っていうイベントが目白押しです。特に前半。
…きっと、これらが一つになってたらもっとよかったのかもしれないね…二世。
それはともかく、
FDとしてはかなりのボリュームでしたよ。うん。
各キャラの後日談とかについての感想ね。

暁月
二世における暁月の立ち位置って…メインヒーロだよね??違うの??
無印の時も思ったんだけど…。
なんでこんな後日談になった??かわいそうすぎるだろ…。
キャラ的にはものすごく好きなキャラなんだけど…本編ともども気の毒すぎる…。
後日談の方は…なんだかよくわからないけどいきなり現代に現れたかと思ったら
仕事してるだの企業作るだのなんだのかんだのってものすごいこと言ってるくせに
なぜか、CG、の意味さえ知らないという恐ろしい現状…。
よくそんなんで3年もいたよね…一人で…。
そこはともかく大目に見ても…二人の関係もなんか?なにそれ?みたいな…。
企業詐欺!とかって言葉が踊りだしたときは
「こ、これから何かが起こるんだなん??」
って期待した私がバカでした。
何をどうしていいのかわからない後日談でした。かわいそうだろ…。

翠炎
こちらも現代機関エンドで…。生まれ変わりエンドだね。
それはそれでいいよ。高木さんで慣れてるから…。
でもね。
せっかくこう…萌える要素があるのに…なんで…事件にならないんだ?
暁月もそうなんだけど…思わせぶりな展開しといてワクワクさせておきながら
結局、主人公のちょっとした説明ですべてが終わってるっていう展開…
どうにかなりませんか?同じしなりをライターさんなのかな??
後、
彼女とのデートに妹連れてくる男もうんざりだけど
その妹の前で急に機嫌が悪くなる女もうんざりです。

秋夜
本編では一番好きだったんだけど。
まぁ、前回ほどの萌え~はなかったけど前者二人のストーリよりかはよかった。
いっそ全員居残りエンドにすればよかったのに…。
内容はすごくドラマティックでいいんだけど…抜け忍びとかね。
でも、暁月が悪者すぎてかわいそうだよ…ほんとー。
ハラハラが多くて萌えっていうわけでもなかったけどまぁよかった。

雅刀
まー君の素性知ってたらほかのキャラ攻略できないだろ…。

というのは置いといて。
無印の時より結構よかったなぁ。というか秋夜か雅刀かどちらかだったんだけど
今回は雅刀の方がよかったのかなぁ…。
暁月との喧嘩より個人的には雅刀の機嫌悪い方がどちらかというといいかも。
…暁月かわいそうだよ…。
怒る人は嫌いだし、呼ぶ時に「あんた」って呼ぶキャラも嫌いなんだけど
雅刀だけは好きなんだと思う。両方そろってるのにね。

弥太郎
後日談も結構コミカルで楽しかった。
でも…死んだ女房とかはめんどくさいね。でも優しいからいいけど。
おっさんだけどそんなにツボなオッサンじゃないのは確か。

刀儀
…大塚さんで乙女ゲー遊べる。よかった。
雅刀の事を考えると胃が痛いです。

勘助
力入りすぎだろ…。悪くはないが…。
せめて勘助さんのシナリオの3分の1でいいから暁月に回せなかったのか…。
情熱の入れ具合がかなり違います。

瑠璃丸
FDは瑠璃丸のために買ったといっても過言ではありません。
もう、かわいすぎて泣いた。
普段は年下とか全然興味ないのになぜか瑠璃丸だけはいい。
最後の御使い様のご先祖に関する独り言がほんとにもう!!!
梨とかとってほしい。
ただ、赤ちゃんのくだりがいまいち必要だったのかどうか?
繋がりもなんかビミョーでした。
けど、まぁ、穢れなき13歳最高にかわいい、でした。


ちょっと頑張ってイベント鑑賞と画像をフルコンプすると
政虎様のイベントが見られます。
けど期待していいほどの物でもありませんおまけです。
それも読み終わると、
終了記念としていのまたさんたちのおまけイラストが拝めます。
おまけとしてはこれだけです。
さすがにデスコネとかマスケさんとかの後だとすくねぇ!って思いますが
それはデスコネとかがおかしいのであって二世の方が普通なんです。
たぶん。

FDとしてはものすごいボリュームがありますが…
本編ソフトがあまりにもだったのでこれでトントンなんでしょうね。
でもお金かかりすぎて困りますね。
とりあえず、瑠璃丸と雅刀が幸せならそれでいいです。

返す返すも…
暁月がもったいなさ過ぎて残念です。もったいない…。


今度は何して遊ぼうかな~~~!!
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

