123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-29 (Fri)
 ほんとにまー、夏なのかしら?と思えるくらい過ごしやすい日々。
とりあえず今日で前半のプールや補習が終わったのでやっと夏休み気分。
とはいえ私は年がら年中盆暮れ正月状態ですが…。

まぁいいや。
今日は昨日届かなかったあいつが無事に届きました。
死神と少女。
死神と少女。
タクヨーさんのゲームって今一歩あわないっていうのがあるんですけど…。
まぁ星色の贈り物だけはいまだに好きでたまに遊んでるので
シリアス物なら大丈夫だろうと思ってちょっと期待して買ってみた。
というか声優さんが神奈さんがいるし、しょうがない。


というわけで、せっかく乙女ゲーが届いたので
どうせなら、恐ろしくて進むことができなかった
暗闇の果てで君を待つ、色欲ルートを攻略してみました。
なんで思いついたかは不明。
まぁこれでフルコンプなので一応記念に感想。
ねったばれだよーー。




噂はかねがね常々聞いてたんですけど…ここまでとは…。
ちょっとトラウマになってしまいそうなルートでしたね。
せっかくだから、個人個人の遠い思い出の感想でも。

克己。
幼馴染に萌えることは絶対ない、と思ってたけど、
そんなことはないんだな…ということがよくわかった克己。
もう大好きすぎて死にそうだった。
特に、主人公に対して時折見せる嫉妬、そして何より優しすぎるだろ…。
個人ルートで克己危機の時のやり取りがすごくよかった。
他の人のルートの時も罠が発動したらソッコーで火ばさみ取ってくる始末。
すごい好きだ。

葵。
いろんな意味ですごい人。
ヒロインよりヒロインなんだよ…この人。でも憎めないの。
坊ちゃん設定なんだけど尋常じゃない設定でたまりません。
ありふれた設定なのになぜか新鮮だった…。
犯人扱いされ一人隔離されてるにもかかわらず、
余裕で紅茶をたしなんでいるところなんかすごいとしか言いようがなかったよ。
すごいね。
展開としては大ネタバラしの克己の前にやるのがいい。我慢できないけど。

穂波。
確信に迫る関係者じゃないので特にこれといってあれなんだけど。
見た目通りというか…。
でも面白かったよ。
バットエンドの時のスチルが乙女すぎて困ることはある。

ルナ。
穂波君同様ほとんど真実に近くないところに位置してるわけで…。
ぶっきらぼうなんだけど結局主人公には優しいんだね…。
脅迫状を見つけていたのにすっかり忘れてたりとか
会長の次にボケ担当。
穂波君と一緒にいる時が一番楽しいのかもしれないね…。

風野。
会長となんかいろいろ確執があってそこらへんどぎついなって感じだけど。
真実の設定を聞くと重すぎて気の毒になる。あれはひどいだろ…。
ネット公開チューとか本編はともかく、
エンディング後の指輪イベントがすごく面白かった。かわいいね。

色欲ティーチャー。
このルート、全員死亡がノルマって聞いたんで恐ろしくてできなかった。
でも初めて見たら先生自体は結構優しくてドキドキするんだけど…。
主人公のいきなりの心変わりが恐ろしかった。
いつの間にそんなに先生のこと好きになったんだよ…。
もうちょっとそこらへんがちゃんとしてないと、プレイヤーは置いてきぼりだし
やることがやることなんでちょっと気分が悪くなると思う。
せめて、初期設定に主人公は先生に片思いしてた的な事でもあったら
まだましだったかもしれないが…。
あの図書室での発言はトラウマになりそうだよ。
その後、仕掛けを発動させるためにものを隠したりするのはなんとかこなせた。
エンディングも、悪くはないんだけど…流れが急すぎてどうしたんだ?
って気分でいっぱいだった。
エンディング的にはヒデヒコエンドの方が…。


謎解きゲームとしては一周目だけで見るとちょっとぬるいけどまぁまぁな
脱出ゲームな感じ。二週目からは同じことやるのでしょうがないね。
ストーリは結構面白かったよ。本筋のね。
あと、BGMがものすごくいいと思う。
先生ルートの最後の選択肢でいいタイミングでタイトル曲が
流れるのがすごく印象的だった。
神子元先生が気の毒すぎて泣ける。
おまけも充実してるので聴いてみる価値あり。

とまぁ、そこらへんも充実してました。
惜しかったのは、
既読、強制スキップがいまいち判断できない。
オートがない。ぐらいかなぁ。

二年も前に買ったゲームやっとコンプしたよ!!
次は何をするかね??
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

