12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-28 (Thu)
 今日は朝一番でクロネコさんが届けてくれました。
でびるさばいばーーーに
デビルサバイバー2と私のピンクDS。です。
クロネコさんはお仕事迅速でいいですね。
一方、今日のサガワ君はなぜか届ける気なしみたいで
結局届きませんでした。死神となんとか。
もういいけど。ちゃんと届けてくれれば。

そんな感じでお届け物は一個しか届かなかったけど、
いい感じでマスケティアがコンプリーーーーーとできたので…
ネタバレで感想とか書く。




隠し含めて7人全員大成功エンド?っていうの?
正規のエンドをクリアしましたー。
バットエンドは見てないよ。いつものことだけど。

残り三人の感想。

ろしゅふぉーるせんせい。
きっと、とれビル先生がいなければ一番好きだったかもね。
というか、ストーリとかエンドとか一番すっきりしてるのかもしれない。
デットエンドが嫌いな人なんだけどこのエンドは結構好き。
個人ルートに入ってからのだんだんと変わっていくところなんか
すごくよかったよ。よかったー。
でも、発売前から期待しまくってたとれビル先生には勝てない。
個人的には。

あらみすさん。
ゲームで初めて声聞いた時に「なんか違う…」ってすごい違和感が。
まぁそれもすぐ慣れるんですけど…。ちょっと違和感。
最初にポルトスルートをクリアしてるので
「めんどくさい人」って印象が最後まで取れなかったです。
実際めんどくさかったし。
でもまぁ、それなりに萌えるところもあったけど…。あったっけ?

隠しコンスタンティン。
…正直、大昔に原作読んだ時…
どーーーしてもコンスタンス自体が納得いかない存在だったんですよね。
幼心に不倫はトラウマキャラでした。不倫っていうと絶対こいつ思い出す。
っていうくらい印象悪いキャラなんですけど。
まぁそんなトラウマはどうでもよく…、
ネタ的にはうまくいってると思うんだけど…
理事長だか誰だかの大昔の回想シーンで下野君がダルタニアんの声出すでしょ。
もうそこでバレバレだよーーー。わかってた。
コンスタンティン君はすごく面白いキャラだったし一生懸命がよかったよ。
でもそれ以上にしょっぱなのとれビル先生の大間違いしてゾウが
インパクト強くて強くて…。もうだめ。
でも原作のコンスタンスは好きじゃないよ。


全体的に…んーーー。
各キャラのエンディング、特に銃士隊のエンディングあたりに
「おかしいだろこれ??」って違和感を感じなければ全体的にいいストーリーです。
ただ、デットエンド、なかったことエンド、あいたたたた展開等が苦手だと
ほんとだめなゲームだと思う…。
とにかく、攻略キャラもちょっと変わってるしストーリも変わってるし
エンディングも変わってるし、普通の乙女ゲーとはちょっと違うのです。
まぁ、私的には
とれビル川田さんとリスルー星野さんがいればそれだけでいいんですけど。

うまく言えないんですけど…
カヌチほどじゃないにしても万人受けするようなゲームではないです。
でもはまればたまらないゲームですねー。

おまけがもうちょっとあればよかったような気もするけど贅沢は言わないよ!!
今日はこれからデスコネクションでレオとヨシュアを攻略するから。
忘れてたんだ。

おわり。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

