12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-26 (Tue)
 ここ数日過ごしやすい気温でなんかこう拍子抜けしてたり…。
夏休みに入ったのにプールにはちょっと寒い気温みたいですね。
まぁそんでも元気に下の娘は学校プール行ってますけど…。
10メートルぐらいしか泳げないくせに…。

7月中の夏休みってプールとか補習とかで娘たちはどちらも
結構忙しいのです。

ですが。
わたくしは忙しくありません。
今日はたまたま上の子の三者面談がありましたけど…。
それ以外は結構普通通りです。
そういうわけだから、先日から楽しみにしてたマスケティアを
じゃんじゃん攻略しているわけです。
ジャン…ジャン…え…。

途中経過とはいえネタバレなんでね。



正直、このゲーム中の人狙いで買ったんです。
デスコネクションでお世話になった川田さんと星野さん。
もうこの二人が出るなら買うしかないですね。

というわけなんですが、一周目から二人のキャラは攻略できないので
(先生ルートは二週目からです)
いつもの通り一番上から攻略してみました。

ということはアトス先輩なんだけど。
ストーリはともかく。ともかくね。
最初は特に髪型も好きじゃないしどうせ普通にかたい優等生なんだろ
と思ってたんだけど…。結構してやられた。
惚れるもクソもないってくらい甘かったね。
ほんとは最初から好きだったんだろ…って思えなくもないんだけど
恋戦と違ってやっぱり気が付いていく過程が面白いよね。
最後の方は主人公やたらと甘やかしてくれるし。
ちょいちょいしたイベントも楽しいものや萌える物があって楽しかった。
萌えた。不覚。

で、そのまま萌え萌えした気分のまま本命の一人とれビル先生ルート
行ってみた。
期待通りの中の人…。前半は「ねぇ…」のレパートリーの多さに萌えた。
個人ルートに入るとああやっぱりねって展開なんだけど。
私は最初はダメかと思ったけどなんかよかったからいいや。
たぶんこのルートダメな人は絶対ダメだと思う。
今までにたぶんであったことがない展開だったと思うー。
遥か3の雅臣も敵味方とはいえここまでえげつなくはなかったし。
中の人、見た目の相乗効果でたぶんきっと一番好きなんだと思う。
どちらかが欠けても駄目だったかと。

次はちょっと重くなっちゃったんで最初の方から
「ちょっと嫉妬してるの?」っていうか冗談だろ?っていうポルトス。
思った通りギャグ満載ルートですごいよね。
シリアスな話なはずなのにほとんど覚えてないよシリアスなところ…。
でも基本こういうキャラ好きじゃないんだけどポルトスはすごい好きー。
銃士隊ルートって真相がほとんどわからない状態で終わるし
エンドの成り行きがちょっと微妙なんだね。気にしないけど。

んでもって、多少軽くなったので今度は大本命のりしゅるー理事長。
一言いいかな。

私のオッサンを返してくれ。

あ?本当の姿だと??どう見てもカヌチの殿下にしか見えないぜ…。
あ、じゃないよ。
当初ものすごく楽しみに?してたオッサンとの戯れが消えました。
けど、まぁ、いいよ。ちょっと軽いジャンだと思えば全然オッケイ。
見た目殿下だし。
ストーリ的にはとれビル先生のリシュるー側…?というかなんていうか?
先生ルートは基本確信に迫る展開なのですね。
あ、全体的に楽しかったんだけど…しょっぱなの
アポロンとせれーねはやめてくれ。頼む。

なんだかんだがんばって4人攻略し終わりました。
当初の目的の二人を攻略してしまったのでだいぶすっきりしたんです。
後はアラミスとろすふぉーる先生なんだけど…。
ろすふぉーる先生はともかく…アラミスがなんか私的に苦手なんですけど…。
つーーーーかーーーーー、アラミスゲームで初めて声聞いてみたんだけど
声質はともかく性格というか雰囲気が思ってたのとずいぶん違うなぁ…。

なんていうか…アレだ…このゲーム…。
すごく好きなんだけど誰かにすすめるってことができないゲームリスト
に入るゲームだね。
あ、ちなみに、カヌチとかですコネと一緒ね。
個人的にはすごく好き…なんだけどね…。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。