123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-22 (Fri)
 今日は毎年恒例の学校校庭キャンプのお手伝いの日でした。
まぁ…参加する子供の親は絶対にお手伝いするってことなんだけど。
校庭にテントはってかまど作って飯盒でご飯炊いて体育館で野菜切って
カレー作って…まぁそこらへんのお手伝いです。
結構たいへんだけど…年間行事のお手伝いの中では一番楽しいですね。
ひと仕事終わった後のカレーはおいしいです。

昼間はそんなこんなで夏休みだけど大忙しで過ごしてますが!
昨日の夜、一気にノワールさん攻略しちゃいました。

感想とかフェルプスさんとか感想とかです。



最初このゲームやり始めたときは
「事件を解きながら大きな裏事件を解くゲームなんだろ?」
って思ってたんですが…。
予想に反して、淡々と普通に事件を解決してゆくゲームでした。
殺人課あたりまでは。
でも、風紀取締課?に昇進してから雲行きが怪しくなり…
最後の章で大展開が起こりますね。すごいねこの流れ。
ビックらこいたよ。

よかったところ。
・馬のケツゲーじゃなくて車のケツゲー。
 いいところなのかどうなのかは別としてケツゲー。
・推理というか尋問が難易度高くて本格的ー。
 難しかった…。パーフェクトなかなか取れません。
・殺人課のあたりが楽しかった。
 淡々と事件解決してたけど結局最後は…だったけど
 淡々と事件解決するのが楽しかった。
・銃撃戦、殴り合いは結構簡単。
 銃撃戦では特に困ることはないです。殴り合いもだけど。
・どーしてもダメなときはイベントスキップできる!
 RDRの時と同じでスキップできる。でもトロフィーが怪しくなる。
・マップがすごい広い。
 広いね。見てると楽しいし。
・個人的には車探しが楽しかった。
 駐車している車に勝手に乗り込む警察官。
・コマンド総当たりではうまくいかない推理。
 おもに尋問ね。
・相棒がみんな個性的だった。
 最後の相棒が泣きそうなほどいい人。

悪いところ。
・最後…おいしいところ…あんた誰に持ってかれたような気がする。
 ジャックって誰?あんただれ??じょうたいですた。
・ロックスターさんはああいうエンドがお好きなんですか??
 最初の方の淡々とした感じとは裏はならな終わりかたすぎて…。
 どうしていいのかわからないほどの悲しいエンドでした。
 RDRとちょっと似てるよね…。主人公殺すの好きなの??
・90%以上忠実に再現したロスの街並みをゆっくり見られない。
 ほとんど車で移動するためゆっくり見てもいられない。
 よそ見してたら事故るし。
・個人的にカーチェイスが苦手すぎる。
 本編はスキップさせてもいいし、難易度も低めなんであんまり困らないけど
 路上犯罪の時はどうしていいのかわからないほど苦手です。
・女の人が怖すぎる。
 ビジュアルもだけど…性格も怖いね。あと、見分けがつかないね。
・最後にあいつに復讐できないのが悔しい。
 あいつーーーーーー!!!一番おいしいところもってったんだよね結局…。
 マヂちくしょーーー!!

色々あったけど基本的には割と好きなゲームですね。
推理とか捜査とか面白かった…。
ストーリー展開は…展開は良いんだけど最後が…ッ。
ま、別にかまわんけど。
トロフィーなんだけど、クリアしたのに45%ぐらいしか埋まってないので
可笑しいなーって思ったら…なんと!!
発売もしてないDLCの分がちゃっかり入ってるんだね。びっくりだよ。
買えってことか…。どうしたら?

フェルペス君の最後のヘタレっぷりはたぶん伝説だと思う。
ジャックがかっこよすぎた。おわり。

次は何して遊ぼうかなーーーー!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
クリアおつかれさまです。だいぶ楽しめたみたいですね。
DLCは新しい事件なんですかー?

sato9yさま。 * by みみこ
ノワールは私的には面白かったですよー。
ちょっと難しいけど。
DLCはアイテムもありますが新しい事件なんですよね。
それがトロフィー対応になってるようです。
…きっと配信始まったら買ってしまうと思います…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

