12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-18 (Mon)
 今日は3連休最終日。
なんかこう。台風が近づいているような空模様の中…。
ずりあげうどんを食べに芦ヶ久保まで行っていました。
要するにうどん食ってすぐ帰ってきたんですけどね。
やっぱしおいしかった…。

と、まぁ連休を満喫しているような雰囲気を醸し出しながらも
本当は深夜遅くまでLAノワールさんを攻略中です。
我が家では
「ゥウ~~!どかーーん!!」で通じるゲームとなっております。
サイレンならしつつほかの車にぶつかったり壁にぶつかったりするからです。

そんなことは置いといて。
PSPの積みゲー、むしろ乙女ゲーを一つやっつけたんで
感想とか、書いとくね!
まぁ、どうでもいいことだからどうでもいいんだ。

いざ出陣!恋戦。
感想です。




本当はあんまり買う気なかったんだけど…。
ケータイアプリの移植だったし…。
けど、石田さんが久しぶりに聞きたいわ~ってなったので買ってみたわけです。

全体的感想。
・ケータイアプリ移植のくせに結構萌えた。
 ハードルが低かったのかなぁ…。でもなかなか面白かったよ。
・システムとかは不便なし。
 特に困ったことはあんまりなかった。
・ロードもあんまりない。
 ない。
・主人公も結構しゃべるけどどうでもよかった。
 あんまり嫌いな主人公ではなかったようだ。
・分岐がしょっぱなにおこる。
 攻略対象に対する分岐が最初に起こる。
 「誰についていく?」なのでわかりやすいです。
・やろうと思えばかなりのボリューム。
 祝言、ノーマル、悲恋、3タイプのエンドそろってます。
・分岐が速いのでストーリがまぁ個々になってる。
 金太郎ではない。

・攻略対象が最初から猛烈に主人公に一目ぼれする。
 どいつもこいつも一目ぼれです。
 すきすきいうのが嫌だと耐えられないレベル。
・キャラによっては「そのことしかないの?」って思う展開。
 結構あからさまに誘ってきますね。
・おまけが…。
 ダメな人はダメなんだろう。私もちょっとだめだった。
・悲恋エンドとか興味ないし。
 私はいらないので遊ばないよ。
・金太郎ではないけど攻略対象の心の中はだいたい同じ。
 行きつく先はそれなんだけどさーーーーーーーー!!!

ケータイならではの展開でちょっとひいちゃったりしたけど
慣れると結構面白いし萌えるもんなんだな…とかね。
めんどくさいので悲恋とかはやらなかった。
エンディング分岐するなら本編濃くしてくれ。

攻略対象感想。
こばやかわ。
石田さんだった。久しぶりすぎて萌えた。
そもそもこういうキャラ嫌いなんだけど石田さんなら何でもいいらしい。
と思ったら…
今後、発売予定の乙女ゲーにやたらと石田さんが出てて困った。
こばやかわ自体は…かわいいじゃないのかな?
ただ、何をそんなにイライラしてるのかがいまいちわからない。

みつなり。
ツンデレというより…ぼけてんのかなあ…。
よくわからないけど…ストーリーは面白かったのかも。
この人だけ間違ってノーマルエンドたどり着いた。

のぶなが。
もうだめだろ…おまえ…。
嫌いじゃないし、中の人もいい演技と思うけど。
ウエディングドレスのくだりは投げた。

はんぞう。
始終、実らぬ恋を演出しようとしてたのは分かるんだけど…。
エンド前の展開が理解できなかった。
今までのジレンマはどこへ行ったのか…
その割に甘さはあんまりないシナリオだった。

まさむね。
意外にも一番萌えたが…。
小次郎小十郎と絡んでる方が多くて…。
まぁ、そういうのが好きな人にはいいのかもね。
キャラ的には一番好きなのかもしれない。
やっぱ中の人も好きだし。ごめんね。

みつひで。
ごめん。のぶながのシナリオやった後だと
情けなさ過ぎて萌えるどころじゃない…ぜー。
きっとこういうひとは私は苦手なんだろうなって典型的な人だった。

こじろう。
…ずっと護衛でそばにうろうろしてたから…。
そんな気分にはなれんわ!!
シナリオ的には面白かったです。


簡単に言うとこんな感じだった。
なんだかんだ言ったけどかなり楽しく遊んだよー。
血迷ってアイフォンにあるセカンドシーズンを買ってしまいそうになった、
くらい萌えた、と言えばわかりやすいと思います。
意外と良作でした!
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

