123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-17 (Sun)
 どんどん増えていく…と思われる積みゲーを崩すため!!
楽しみにしてたマスケさんをがまんしていろいろ攻略しているわけです。
で、
ガチトラさん、攻略完了したので感想とか。感想とかネタバレとか。
ネタバレとか感想とか。です。




最近なぜか気合入ってるスパイクさんの学園もの。
喧嘩番長ダンガン、どちらも面白いのでそこらへんは
安心して遊べるゲームでした。

けどね。
この間。ついこの間。私、龍が如くで遊んでたんで…。
そっち系のやつってやっぱりなんかこう…しっくりこないというか…。
どうも主人公がしっくりしなかったんですよね…。
もうちょっと遊ぶタイミング考えればよかったんですけど。
しょうがない。

面白かったところ。
・本編ストーリーはすごく面白かった。
 単にサクセスというわけではなくえ…?それでいいの?みたいな
 感じがまた面白かったです。
・登場人物が個性的。
 ダンガンほどじゃないけどよかったです。
・ミニゲームが結構ある。
 ある。

どうだろうなところ。
・ロードがちょっとひどい。
 マップ移動するだけ、バトルに入るだけで
 猛烈なロード。
・バトルの難易度がちょっと高すぎる。
 高すぎる。というかもともと喧嘩番長もそうだけど
 あんなもっさりした戦闘なのにいろんなことやらせようとしすぎ。
 だったらもうちょっと改善しないとだめじゃないのかなぁ。
 喧嘩番長ぐらいの戦闘ならまだしもこちらだったらもうちょっと
 操作性良くしてくれないとたまらないです。
・ロード、難易度がめんどくさいのに強制エンカウントがある。
 泣きたくなる。
・エンカウントして負けても別にどうにもならない。
 HPが0の状態でウロウロし続けるだけ。
・生徒たちの悩みがおかしい。
 そもそも、初日からそんなせぱつまった相談を見知らぬ先生にするのか?
 とか、後半になると同じ悩みを何度もぶつけてくるやつがいる。ウザい。
・ミニゲームが本編進行に絡むのはやめてくれないか?
 横スクロールシューティングなんてやりたくないよ!
 やりたくないからそういうゲーム買わないんじゃないか!!!
 クリアしないと本編進まなわけじゃないんだけど、やらないといけないのがやだ。
・生徒の授業、部活指導、メイド喫茶がめんどくさい。
 いろんなもの詰め込みすぎ。正直いらない。
・ソウルヌードバトルがめんどくさい。
 3回もめんどくさいし難しいよ!!
・いいのか悪いのか、最後どうやって戻ってきたのか知りたい。
 いくらなんでも…あれは…ないだろう…。

否が応でも龍が如くをほうふつとさせるようなミニゲームなどが…
より一層の違和感を醸し出しているような気がしますー。
龍をやっていなければ別段どうというわけでもないんだろうけど…。
ちょっとこだわりすぎかなぁー。
でも、ストーリーとかは結構面白かったです。お悩みの解決法が面白い。
エンディング…前のところは…予想はしてたけどどうしてそうする必要があったのか
よくわからなかったです。普通でよかったのでは??
バトルは操作性の問題でかなりめんどくさいです。


これからも学園ものがんばってください。おわり。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
私も積みゲーが・・・
今日、フォールアウトのニューベガっさんを買ってしまった。。。

( ´Д`)y━・~~

sato9yさま。 * by みみこ
やったーーー!!
ニューベガス!!お揃いですねっ!!
まぁ…あれは時間が掛かるのでゆっくり遊んだ方がいいと思いますよ。
フリーズも多いのですが…面白いのです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

