12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-13 (Wed)
 ここ数日苦戦してたフォールアウトニューベガスのDLC。
デットなんとか?んー?デットマネー。
やっとこさ終わりました。結構苦戦したよ…ほんと。


でもって苦戦した感想です。たいへんだったネタばれ。


 というかネタバレもくそもないんですけど…。
ともかく大変でしたー。
時間がかかったのは、なんとなくニュウゲームしてしまった自分が悪いんですが。
なんとなくね。
でもって、やっとレベル29くらいになったのでそろそろいいかなー、
といったあたりで、怪しげな無線に誘われて捨てられたバンカーに行ったわけです。
そんでたどりつくと…
お約束通り気が遠くなってゆき…お供のラウルさんとEDちゃんとお別れ…。
気が付くと見知らぬ赤いというかオレンジ色の空の下…。
で、やっぱりお約束通り、
状況把握もできないままよくわからないオッサンにあれしろこれしろって命令されます。
…。わかってる。フォールアウトはそういうゲームさ。

しょうがないのでイベントマーカーに向かっていくわけなんですが…。
このオレンジの世界…。まったくもって遊びにくい~~~。
説明をちゃんと聞いてなかった自分が悪いんでしょうけど…。
最初の毒切りであっという間に死に、次にスピーカーのトラップで何度もしに…。
もうやだぞう。
ともかく、この二つのせいでものすごく難易度高いコンテンツになってますた。
スピーカーの方は爆発する前に通り抜けるか、スピーカー自体を壊せば
なんとかなります。けど、スピーカー探すのが大変です。壊せないのもあります。
毒の霧は…これはもうどうしようもないのかと…思われ…?
尋常じゃないスピードでHP削られるのでほんとたいへんです。
仲間の一人を連れてても大変ですし、後半は一人なので使えません。
そんなこんなでHP回復に苦労するんですが…、本編からの持ち込みはできませんので
現地で稼ぎます。
現地では特別なお金?を使て自動販売機で買い物をします。
ほぼ、スティームパックしか買いませんでした。弾とか買ってる場合じゃないぜ。
マップを探すとお買いものアイテムが増えますが…ほとんど買いません。
それでも足りないので、汚染された食料も結構食べました。
RADはあんまり上がらなかったけど、RAD-Xは結構手に入りました。
お金もたくさん落ちてるし引き出しに入ってたりするのであんまり困りません。
後半になると特定のアイテムと交換してくれるので困らないです。

ストーリとしては、首爆弾つけられたほかの仲間を探して
その3人と各自協力して最初に偉そうなんか言ってたオッサンをやっつける、
という感じです。

マップは…本編の物に比べて複雑ですごくわかりにくいうえ毒霧や爆破トラップ、
普通のトラップ(地雷など)が結構仕掛けられてるのですごく苦労します。
毒霧は対処法が分からないのですごく苦労します。

仲間はいればまぁ使えるな程度です。
ここの世界の仲間たちはなぜか全員肉弾戦が好きみたいで
すぐにプレイヤーと敵との間に入りたがります。
攻撃できねぇんだよ!!っていう事がよくありました。
個性としては3人とも面白かったです。
しゃべれない女性、二重人格のミュータント、なんか変なグール。
もうちょっと一緒にこうどうできたらよかったのに…。

戦闘は、上記のとおり仲間が邪魔になります。
中途半端に倒すと気絶するだけですぐ復活する厄介な敵です。
気絶してる間に頭撃ち抜くか、とどめに頭にぶち込むかしないとだめみたいです。
3種類ぐらいいますがどいつもこいつもやたらとすぐプレイヤーを見つけてくれます。
そして攻撃力すごいです。やり投げ爆弾投げ肉弾。ひどいです。

ラスボス戦?は…ラスボス自体はどうってことないんですが…。
最後がタイムアタックもので大変です。
タイミングもシビアでちょっとでもミスすると爆発します。
帰り道のルートを何度か死にながら覚えないとなりませんでした。
ラスボスのジジイよりタレットと帰りのルートにやられました。トホホ~。

こんな感じでかなり大変な思いをしてクリアするわけですが…。
一つだけ、これはないだろー的な事があります。
ラスボス戦前の金庫室のセキュリティー…。

なんだよ!この一発デットエンドは!!!

絶対選ぶよねぇ…。え?話ちゃんと聞いてれば大丈夫なの??
うーーーん。結構ひどいなッ!って思ったんですけど…。どうなのかな。
まぁいいや。

あ、あともう一つあったや…。
最後の戦いの時の生き残ったディーンさんのお仕事について。
首の爆破装置解除したはずなのになんで爆発しますか???
んー。ん。
でも、ちょっと萌えたからいいや。あの辺のセリフ…。

こんな感じで、ベガスDLCたぶん第一弾。
無事クリアしましたー。めでたくめでたく。
第二弾以降もどんどん頼むよ!!

ベガスやっててCSIベガス見ると…、
あーあの建物はあれなのねーとかって思えて面白いですね。蛇足ですが。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。