12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-21 (Tue)
 んーー。
洋ものドラマ結構好きなんですけど。特に一話完結もの。大好きなの。
でもねぇー。
この間から見てるヒューマンターゲットはちょっと地味すぎないかぁー?
主人公の人はフリンジとかに出てるかっちょええ人なんだけど。
なんていうか…話の流れもなんか地味。
ドンパチやれよとかそういう事じゃなくて…。地味だ!!
というわけで、来月から始まるクリミナルマインド3に期待。


とりあえず推理物じゃなと見ないよ!!っていうわけなんだけど…。
げえむは別に推理物じゃなくても好きです。

というわけで、男臭いゲームの代表格!龍が如くオブジエンドの感想です。

注意)私は無類のオッサン好きということを踏まえてお読みください。


 
龍が如くオブジエンドの感想。

オッサン最高やで!!!

おしまい。

…。あ、いやそうじゃなくて?
まぁじゃ一人ずつなんか書く。

秋山さん。
鼻を突くようなカッコよさじゃなくて今回はかっこよかった。
全裸美女を追いかけるサブイベントの時のあの胡散臭い顔が素敵。
ストーリは、花ちゃんを助けに行くだけ。

真島さん。
まっすぐ立ってるし、幼い娘に弱いし、結構優しいし、
なんか普通の人なんだなっておもった。
でもやっぱり龍が如くにはなくてはならない人だよね。
ダイゴで遊んだりダイゴとゾンビ掃除したりするストーリだった。

郷田さん。
大好き。
おわり。

…。じゃなくて。
2で出会ったときはただただ怖くて怖くてしょうがない人だった。
ほんと怖かった…。
真島さんより変だしでかいし怖いし関西弁だし柏木さん殺そうとするし。
だのに…なんか急に人間臭くなってた。そこが好き。
でも、手に仕込んだガドリングガンの誕生秘話が普通すぎて笑った。
堅気になったくせに、思いつきで何やってんのこの人…。うけた。
スイーツテツが敵なんでなんとなくやっと話が動いたような気がする。
というかこのげえむ郷田さんの話っぽい感じ。

桐生さん。
登場するのが遅すぎて…印象が薄くて困った。
サブイベントも真島さんや郷田さんに比べると地味。
でも相棒の荒瀬や伊達さんがかっこよすぎて泣けた。
遥かを助けに行くストーリです。

まぁ、本編のストーリーは非常に薄いです。
だって…花ちゃん助けに行ってヒルズに避難して
タコ師匠と戦って遥かを助ける。
だいたいこんな感じです。
サブイベントがなければさっさと終わります。
1の時みたいに複雑に絡んだ人間模様とかそういうのはないですね。
残念です。

システム面。
正直言って…あんまりよくはありません。
シリーズ通してシステム面には結構あらがあるんですが…。
そこはそれ、オッサンパワーでどうにか乗り越えられるんですが…。
今回はかなり酷かったです。

・いつも以上に長いような気がするロード。
 慣れれば大丈夫だけどね。
・銃撃戦なのに視点操作がおかしい。
 しょっちゅうあらぬ方向をいきなり狙うキャラ達。
 もともとそっち向いてないのになんで??っていう。
・ヒートスナイプがみんな同じ。
 アクション面での一番のウリであるヒートスナイプが
 全員同じなうえ単調。シリーズの中で一番つまんない。
 本当はこれが一番楽しみなのに…。
・とにかく全体的に戦いが単調。
 配置されているゾンビが毎回同じなので単調。
 戦い方も同じなので単調。
・ヒートスナイプの使いどころがいまいちよくわからない。
 道端に配置されたものに対して発動するものなので…。
 そこらへんにゾンビがいないと意味がなく…。
 できれば毎回囲まれるところに配置しておいてくれないかと。
 まぁ…落ちてるもの拾って投げてヒートスナイプすればいいんだけど…。
・相棒との協力攻撃がみんな同じ。
 ひどくないか?
・相棒を連れていけるイベントがすごく限られている。
 ひどくないか?どうしろというんだ?
・限られた中で相棒を連れて行ってもやたらと「まてまて」うるさい。
 ひどくないか?単に邪魔なだけだよ…ほんと。
・4人のレベルが引き継ぎなため4人とも同じように成長する。
 4人にした意味が…ありますか?
・以上を踏まえたうえで隔離地域を捜索するのがとてもめんどくさい。
 単調なうえにゾンビがあほみたいに湧いて出てきてもうめんどくさい。


いつも以上になんかなな感じでした。
とはいえ、システム面はいつもしょうがないなーなんでいいかな。
しいて言うとストーリーもいまいち盛り上がらないなぁ…。
というかこれで集大成とか言われたらみんな怒るだろ…。

…ん?あれ?別につまらなかったわけじゃないんだよ。
そうそう。
私としては渋いオッサンが大勢でてきてワラワラしてるだけで幸せだからね。
ほんと幸せだよ。ありがとう。

取り漏れトロフィーゲットのため二週目を楽しんでる所です。
パチンコで生まれて初めてひーばー出したんだけど…。
あれってどういう仕組みなの??よくわからないなぁ?
なんで玉がどんどんたまるんだろう??意味が分からない。
そんな感じです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
オッサンが如く、一周目クリアおつあれさまです。(=´∀`)人(´∀`=)
トロフィーコンプ頑張って下さい(#^.^#)

sato9yさま。 * by みみこ
トロフィーコンプはちょっと無理そうなんで、
取れそうなミニゲームとかのを取ったりしてましたー。
いいオッサンゲームでした。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

