12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
 今日からケーブルテレビでエースをねらえが始まりました。
なんとなく…見ることになりました。
…。
久しぶりに見ると…コーチの悪人っぷりひろみのあほっぷりが
ちょーーー、心に残るアニメですね。結構痛いな。
むなかたじん、鬼です。

それはともかく。
龍が如くジエンド。
こちらも鬼仕様です。


 とりあえず、秋山さんと真島さんの章を終わらせました!
テヘ!

秋山さん編。
前回よりますますかっこいいですね。
まぁ、前回はちょっと女から見ると鼻につくかっこよさでしたけど。
今回はなんかナチュラルにかっこよいです。ナチュラル?
で、
サブイベントも前回より輪をかけて面白くなってます。
おじいちゃんのケチャップ事件とかすごいおもしろかったです。
「は…?」みたいな。
二丁拳銃も秋山サンっぽくっていいですね。
それ以上に、時々現れる長濱くん…というか哲太さん。
おもっしろいです。
一緒に戦ってると時々「うおおおおおおお」って
恐ろしい叫び声が聞こえてきます。最初ゾンビかと思っちゃったよ。
うおおおおおおおお!!!杉本さん頑張った。

ただ、本編ストーリは薄いです。
だって。
異変が起こって花ちゃんを助けに行くだけ。
っていうだけです。かなり薄ーい。
その分サブイベントがめんどくさくなってます。
隔離地域を行ったり来たりするのがめんどくさい。

真島さん。
今回の目玉というか目玉?うん。
まぁ、思った通りの真島さん。
どちらかというと、1とか2とかのままの真島さんがよかったけど…。
しょうがないかー。
PS3になってからの真島さんは少しおとなしいのです。
というか急に大人になってしまったのです。
それでもやっぱり真島さん。ちょっと日本語が通じなさそうなまま
話が進んでいきました。ちょっと不安だったけどちゃんとストーリからんでた。
サブストーリは秋山さんより一層ばかっぽくなってて面白かったです。
特に…ダイゴ…かわいそうだろ…あれ。つか、真島さんの趣味が…。
とりあえず、床を叩くくらい笑ったのは確かです。萌はありませんよ。
ムービーでも時折かっこええとこみせてくれてそこは萌えました。
けど、途中で絶体絶命のピンチになっちゃってるんですけど…。
大丈夫なのか??
柏木さんもいなくて真島さんもいない龍が如くなんて!!!
たとえが思いつかないほど嫌なんですが?

…。
そこらへんが気になって…元堂島の龍ゴーダさんの章が手につきません。
ゴーダさんも消息不明だったにもかかわらず…
渋くていいオッサンになって戻ってきたというのに…!!どうしたら?
…。オッサン祭りですね。しあわせ。

キャラクターはこんな感じで結構楽しんでますが。
システむっぽいところはちょっと難ありです。

まず、一番納得いかないのが
「ドロップキックが使えないこと」です。
だめだろーーーー!!これないと!!楽しさ半減だろー!!!
これだけを楽しみにしてたのにぃー。そうでもないけど。

そんな個人的なことはともかく。
戦闘もあんまりおもしろくないです。
ん、まずはヒートアクションの代わりのヒートスナイプ。
道路に設置されてるものを撃って起こすわけなんだけど。
そもそも落ちてるところが決まってるのでそこにゾンビがいないと
全然ねらえないし…。パターンもそんなにないし。
だいたい、4人のアクションがそのまま引き継がれるわけなので
4人とも全く同じヒートスナイプしかできません。がっかりだ!!
それと…ストーリー上しょうがないんでしょうが…。
今までと違って自由度っぽいところはあんまりないです。
隔離されてるところをほとんど冒険するので…なんちゅうか…。
めんどくさいです。
そのうえ隔離地域内ではセーブがないので大変です。
秋山さんあたりならさほどの広さでもないのでいいんですが
ゴーダさんぐらいになってくるとほぼ半分以上が隔離されててですね。
出口に向かうのがめんどくさいです。
あー、めんどくさ。

色々ありますが
結局やっぱりそれなりに楽しく遊んでいます。龍が如く。
今は真島さんの行く末が気になって眠いです。

がんばるぞー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

