12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-09 (Thu)
 今日は待ちに待った?待ってたよ。3月からずっと。
ずっと待ってた、龍が如くの発売日でしたーー。
お約束通り、
アマゾソさんで注文したんでまぁ明日にでも届けばいいやって。
まぁ気長に待ってたんですが…。
ちゃーーんと届きました。サガワ飛脚メール便で。

届いたよ!!
龍うた。
龍うた、でーーーーーす!
ちゃうちゃう。

がんばろう。
おぶじえんどでーーーす!!
…。
うん。まぁいいんだけどさ。
この紙のパッケージ開けるのめんどくさいんだ。
入口出口のところに貼ってあるテープ剥がすのとか。
もう力尽きた。

とりあえず今日はドラゴンエイジ、エンディング見たから。
それの感想とかにします。

恐れるがいいほどのネタバレです。

まぁ、洋ゲーなんで…あっちを立てればこっちが立たずっぽいです。
でもなんだかんだで面白いです。攻略時間は65時間でした。

いいところも悪いところも…何とも…。
こういうゲームは好き嫌いがあると思うので、私は好きです。
としか言いようがないです。
オブリやフォールアウト、セイクリッドツー、などが好きなら好きです。

ストーリはちょう王道だと思います。
すごいモンスターが襲ってくるので味方を集めて戦うってことです。
ただ、やっぱりメインクエストよりサイドクエストがたくさんあって複雑です
味方を集める時も「どちらの味方になるか?」で結果がちょっと
変わったりします。

主人公は出自を決めてプロローグを遊びます。
出自によってプロローグが全然違います。
なかなか一つ一つよくできてそうです。まだ2種類しか見てないけど。
最初から熱いです。割と。

戦闘ですが…。
オブリに似た感じで…なんていうか…です。
でも、難易度はオブリに比べてはるかに高いです。
装備はしっかりしないとです。
パーティ戦なのでちゃんと戦略とかすれば簡単なのかな。
まぁ結構白熱します。

システム面は洋ゲーなんで。ということです。
日本のRPGみたいに至れり尽くせりなシステムではありません。
持ち物も整理できないし、売り買いもめんどくせーし、
ステータス画面も見難いし、装備させるのも大変だし。
慣れることなんてないってくらい酷いシステム回りです。
が、
そもそも洋ゲーでアイテム整理ができるとか
装備品が美しく強い順に並べ替えられるとか、
ボタン操作が極力単純に設定されてるとか、
そういうゲームないから。今まで遊んできたやつの中ではないです。
そんな便利な機能ありません。

一番の売り、キャラクターとのこみにゅけーしょん。
いろんな意味ですごかったです。まぁ、キャンプとかね。
濃い恋愛を楽しむことができます。
それに、特定のキャラといい感じになると周りの反応も変わります。
心配したり、ちゃかしたりいろいろです。
たぶんこのゲームにおける一番のお楽しみなんだと思います。


最初は操作しにくかったり戦いにくかったりしてもういやーとか思いましたけど。
一緒に旅する仲間が面白いのでずるずる遊んでしまいます。
特に好きなのはレリアナとウィンさんです。女だけど。
キャンプでのイベントは個人的には特にいいやって感じですが、
色々なところで話し始めるパーティーメンバーの関係が楽しいです。
あと、うまくいえないんですが、
こういうゲームに出てくる洋ゲーのキャラってなんでかどいつもこいつも
人間臭いんでしょうね。
敵も味方もなんかこう…完璧じゃないんですよねー。
日本のキャラって完璧な冷徹人間とかなんかこう割と枠にはまった
同じようなキャラになりがちなんですが…。
んーー?
逆に言うと欠陥だらけのキャラばっかりで同じようなのかなぁ…。
でもなんかそういう所が好きなんですよね…。うまく言えないんですけど。

最後の方でアリスターといい感じだったのに、
彼を王にしないで終わらせようと努力したら
彼的に最悪なエンディングになってしまいました。ごめんね。
で、かわりに加入したロゲイン…。
あんだけ悪者めぇーーー!!って思ってたのに…。
いざ仲間に入っていろいろちょっかい出すと意外と情けない奴だった。
特に、最後のモリガンとのイベントでは超笑いました。
なにそのおよびごし。あんだけ悪さしてたくせにッ!!ウケる~~~!!
攻略キャラじゃない人に萌え萌えしたりなんかいろいろあったけど
結局ものすごく楽しみました。慣れると楽しいゲームです。

このまま追加ディスクに特攻したいんだけど…。
やっぱり龍が如くにしようかなぁ…どしようか?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
うひょ~♪───O(≧∇≦)O────♪
いいなぁーゾンビが如く~‼記事楽しみにしてますのじゃ~
あぁ、ご存知かと思いますが、VITAでも無双がローンチとか?


sato9yさま。 * by みみこ
ヴィータの無双、もちろん知ってますよーー!
でもちょっと動画みてあれ?って感じですが…。
まぁPSPの無双なんてマルチ零度のこともあるから、たいていの事はオッケイです。
龍が如くはほんとにゾンビがいっぱいで大変なことになってます~~。
たいへんだー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。