123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-02 (Thu)
 とうとう、3DSで遊んでいた唯一のソフト…。
戦国無双クロニクルがいい感じでめどがつきましたー。
結局、190時間ほどしか遊べませんでしたけど、
いい加減もうやりたくないぜ…というところまで遊んだからいいや。



というわけで昨日から引き続き感想とか。
ネタばれ?があるゲームとは思えませんが…。
まぁね。




トロフィーじゃないけど戦績っていうのがあって
それを埋めようと頑張ったんだけどここまでで限界。


Image1653.jpg
これでもかなり頑張った方だと思う…。んだけど。
どうなんだろう…。
だいたい、全武将のレベル99とか無理だろ…。
190時間遊んでも6人ぐらいしかならなかったよ。
あと、アイテムはレアすぎてどうしていいかわからないし
激難モードでクリアは3章ちゅばんあたりで無理っぽいし。
忘れたころにやり直すかもだけど…。

よかったところ。
・エディット武将が使える。
 イベントもほぼエディット武将がらみで
 進めてくれるので天国。
・武将入れ替えが楽しい。
 タッチ操作で出撃している4武将をいつでも動かせる。
 ミッションこなすのにすごく便利。
・戦闘中などのセリフに萌える。
 エディット武将が男性女性と別々に用意されている。
 好感度が上がると萌えます。
・戦闘終了時のイベントがなかなか良い。
 キャラによって差はあるけど楽しかった。
・ケータイ機でも十分遊べるクオリティ。
 まぁ、PS3とかと比べちゃうと映像とかは劣るけど
 ゲーム的にはタッチ画面とかうまく使っててよかった。
・やりこみは結構あります。
 飽きなければ戦績を埋めたりイベントを見たりするために
 結構長い事遊べます。

ちょっとねぇ。
・3Dにする意味がいまいちない。
 というか目が疲れるので3Dでは遊ばなかった。
・好感度の上がり下がりが激しすぎて大変。
 マックスまで上げておいても敵として出てきたとき撃破すると
 下がるので注意が必要。
・シナリオがちょっと偏ってるかも。
 要するに、秀吉中心っぽい感じのシナリオなんで
 ほぼ敵としてしか出てこない武将もいる。
・それ以上にシナリオが時折ネオロマしてる。
 私はいいけど…。かなり女性向け。

一番の難点。
・ゲーム機本体ごと購入しなければならない。
 クロニクル終わったら…どうしよう…レベルです。

まぁ…私としては本体ごと購入してもよかったなぁと思えたけど
一般的にはやっぱりそこまでは…なのかなぁ。
でもケータイゲーム機の無双、もしかしたらPS3で出た戦国3Zより
よくできてるかもしれないというシステムでしたよ。すごくよかった。
毎週土曜日、追加シナリオや武器が配信されるのでまだまだ遊べますよ。
配信シナリオはすごくギャグで面白いです。

先日発表された戦国無双3エンパイヤもものすごく楽しみなんだけど…。
同時発売の三國無双6スペシャルはなぜPSPなのか…?
カクさんのネオロマもどきイベントが見たかった…。


3DS、これから何で遊ぼうかのぉ…。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
無双お疲れ様でしたm(_ _)m
190時間とかすご過ぎです。無双好きなのがよくわかります\(//∇//)\
3DSは私もソフト買ってないですねーとりあえず、ゼルダはプレイします。ニノの一緒にクリアしますよ。笑
ウチの嫁もずっとレイトンやってますが、ずっと2Dです。目が疲れるし、一定の位置で見ないとボヤけるからです。
みんな、3DSの1番の機能をオフですね。☆~(ゝ。∂)
ドラゴンエイジ頑張ってくださいっ(#^.^#)

sato9yさま。 * by みみこ
自分でも呆れるほど無双が大好きなんです。きっと。
というか気が付いたらこんなにやってたっていう…。
まぁ、3DSのくせにすごく楽しかったのは確かですよ~。
やっぱり、3Dは疲れますよね…もったいないけど。
ドラゴンエイジ、何が何だか分からなくなってますが頑張ります~!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。