123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-03 (Sun)
 春なのに今日はさぶかった~~~!!
まぁ、春と言えば三寒四温…そうやってだんだん暖かくなっていくんですよねー。

スギは終わったようだけどひのきがひどいですけどね。花粉的に。
へーーーっくしょん。

そんな春の陽気の中…。
ダンガンロンパを一気に攻略しちゃいました。テヘッ。
自己満足的な感想でーーす!!




とりあえず、

ジェノサイダー翔、サイコー。

もー、あのキャラたまりませんねッ!!
と言うか全体的にキャラがすごい立ってるというか個性的過ぎると言うか
個性的過ぎる。二回言う。

チャプターワンを終わらせたとき…。
あまりのエグさに精神的にちょっとな、って思ったんですけど。
でもそれ以上に本編のなぞを知りたくて結局一気に攻略してしまいました。
そんな感じです。


よい。
・キャラがいいです。
 最初は濃いなぁー濃すぎるなーって思うんだけど、
 それがだんだん良くなると言うか?何だろー?
・謎解きも無駄がない
 いろいろ謎解きゲームしてきたけど…
 楽しかった…。
・被害者が誰になるかが一番驚く。
 一番最初が一番驚いた。
・学級裁判の議論が面白い。
 慣れると楽しい。
・グラフィックがざんしーん。
 独特な感じを出してます。
・BGMがすごくいい。
 すごくいいです。
・西友さんがいい仕事。
 特に黒幕さんとジェノサイダーがすごい。
・キャラたちの掛け合いが面白い。
 なぞときしてるっつーのに自然に笑えるー。
 タイミングがいいというのかなんと言うのか…。


だめかな。
・捜査する時のカーソルあわせがちょっと。
 捜査対象が重なり合ってることが良くあるので
 選択する時がちょっと大変。
・お仕置きが…。
 えぐいです。
・割と犯人は解りやすい。
 そこはそれ。
・推理の形が多い。
 わるくはないんだけど…時々戸惑う。


とりあえず、お仕置きのエグさが際立つので万人向けとはいえませんが、
ストーリなどはすごく良くできてると思いました。
エンディングも予想通りあっさり終わったけど、
終わり方はあれが一番しっくりするんじゃないかな…とかね。
とりあえず、久しぶりに熱中しちゃうアドベンチャーでした。
連日の徹夜。

でもさ、
スチルが全部埋まってないんだよね…。
ので、また遊ばないと…。


けど、先日買ったFF4をはじめるぞーーーー!!
と言うことです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
ダンガン クリアお疲れっす。\(//∇//)\
昨年体験版やったとき、気になったんで買いたかったけど、モロにモンハンと、かぶって…完全にタイミング逃した感じです。

Re: No title * by みみこ
 こんばんは!!
ダンガンはなかなか面白いのですが…
内容によっては人を選ぶというか…そういうゲームです。
体験版で遊んでるとちょっとびっくりするかも…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

