12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
 ここ数日。ぽかぽか陽気の成果で計画停電がない日が続いています。
結構気楽になってきましたねー。

と言うわけで。

ちょっくらお出かけでもするかね。春休みだし。

と言うことになったわけで…。
となると…行くべきところ…といえば…。
あそこしかないですねー。

あ、き、は、ば、ら、でゲーム買うぞおおおおお!!

まぁそういうことだ。いつもどおり。
出かける前は計画停電の影響で電車やバスが遅れているんじゃないの??
って心配だったんですが…。
バスなんて…いつも以上に正確に走ってました。
電車に関してはダイヤは良くわからないけど表示どおりに電車走ってました。
ただ、
駅の中のエスカレータがほとんどストップしてたことと、
電車内の暖房が切られていたこと、ホームがちょっとうすっ暗いこと
そのくらいの違いがありました。でも、まぁ気にならないよねー。

そんな普通に快適な感じで無事秋葉原に着いたわけなんですが…。
一番最初に見えた「龍が如く」の看板にちょっとだけ心が痛くなりました。
いつ発売なのかなー?
その後入ったお店で
「絶体絶命都市4は発売中止になりました」
って言うのをみて心が押しつぶされそうになりました。うぅ、残念。

そのほか、発売延期になったソフトもあったみたいだったので、
アキバもソフトの在庫とかないんじゃないのーーー?
とか思ったんですけど…。
普通に豊富でしたし、普通にワゴンとかあったし、普通に破格のお値段でした。
ただ、やっぱし、昼間だって言うのになんとなーくうすっ暗いかな…。
でも、慣れれば別に平気なんだろなぁ…と思うと、
いかに今まで無駄に電気使ってたのかなーって言うのを思い知りますね。
このままこういう状態に慣れていくんでしょうねー。

まぁ、そんな感慨深い気分はさておき。

とりあえず今日の戦利品。

いっぱーーい!!
まぁ~~~!!いっぱーーーい!!
いいのっ!ゲーム業界に貢献してきたのっ!!!
日本の景気回復に貢献したのっ!!だからいいのっ!!!
正確には私が買ったのは
きゃっするばにあーとDAO追加ちゃんとFF4です。

FF4…。
買う気はなかったんだけど…映像見ちゃうとねーーー。
パロムとポロムがねーーーなかすんだ…。
でもね
最初は思い切って「三国無双5エンパイヤ」を買おうと思ったら
全力で娘たちに止められ、
次に、3DSのガンダムのヤツ買おうと思ったら
やっぱり全力で娘たちに止められ、
その後、3DSで数独の意味があるのか?と確かめようと買おうと思ったら
ものすごい勢いの全力で止められ、
最後に、三国志4を買おうと思ったら
案の定全力で止められました。
FFならいいのか…。くそっ!!
とはいえ、FF4は昔やったっきりですっかり忘れてるのでちょうどいいかな。

ソフト購入が無事に終わり雨が降り始めたので少し雨宿りで喫茶店に。
やっぱしちょっとうすっ暗いけど…まぁ気にしない。
で、ゆっくりカフェオレ~とか飲みつつ、
すれ違い通信状態にしてた3DSを確認してみますとぉーーーー。
ワオ!!
やっぱりアキバ!!すげーーー!
みー?のすれ違いだけで20人以上。
犬ちゃんのヤツは10人くらい、戦国クロニクルも7人ほど…。
とものすごい勢いですれ違ってました!やったーーー!!
3DSはソフトが挿入されてなくてもすれ違い機能が使えるので楽しいですねー。
まぁ…ほしいなって思うソフトはないんですけどね…。


…三国無双5エンパイヤPSP買ったら今頃…
「可憐な花」とか言われてるんだろうな…。とか思いつつ、
今日もこれからゲームするんだっ!!


やはり…ストレス解消にはお買い物ですね。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
おぉ~大収穫祭でしたねー♪( ´θ`)ノ
私も、FF4買いました。完璧にストーリー忘れてましたけど…\(//∇//)\
全力で止めてくれる娘さんたち。(=´∀`)人(´∀`=)かわいいっ!

Re: No title * by みみこ
 こんばんは~。
FF4は今回なかなか良い移植と聞いたので…買ってみましたー。
なんだかんだでSFCでしか遊んだことないですし。
懐かしい以上にどんな話か思い出すのが楽しみです。

娘たちと3人でアキバに行くのが何よりの息抜きなんですが。
年々生意気になってちょっと寂しいですー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

