123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
 なんだかんだで気がついたらもう春休みですね。
いったいいつになったら桜前線が北上するんだろうなあー、
って思ったら今日東京でやっと開花宣言ありました!
遅いなぁって思ったけどよくよく聞いたら平年並みなんですって…。
ここ数年は早すぎたのか…。
まぁ、いろいろあるけど、季節は流れてるんですね~。
と言うわけで今年はどこへ桜を見に行こうか…そろそろ考え中です。

どこにするかのぉ…。

そんなことも考えつつ私の右手は永遠に□ボタンを押し続けるのか?
と思えるくらい、毎日が無双です。天国ですね!

そんななか、何とか喧嘩番長5の本編終わらせました。
計画停電中にかなりお世話になったソフトです。心の支えですね。


喧嘩番長、前回は3を遊んだんですが…。
その時以上に濃い内容になってますね!
すごい良い意味で裏切られた感じです。
こんな出来なら躊躇しないで4から買っておけばよかった…。


よいところ。
・主人公…が好感持てすぎる…。
 すごいまっすぐなヤツだよね…。でもすごく良い。
・ほかの登場人物も面白い。
 高須くんはイケメソすぎる。
 今回は仲間の絡みが面白かった。
・ストーリもそれなりに濃い。
 一本道と言えば一本道なんだけど…。
 単純と言えば単純なんだけど…。
 成瀬くんのおかげで楽しかった。
・相変わらずのメンチビーム。
 これがないと喧嘩番長じゃないもんね。
 今回はメンチで勝つといろいろ効果があります。
・喧嘩のあとで仲良しになる。
 漢の器システム。
 喧嘩しっぱなしじゃないからいいかも。
・たまり場が結構ある。
 セーブポイントになります。
・必殺技の数が結構豊富。
 たぶんまだそろえきってないけど抱負。
・着せ替えも割りと豊富。
 髪型が結構いっぱいあったのでうれしい。
・とりあえず高須くんがイケメソすぎる。
 イケメソです。

悪いところ。
・やっぱり飽きる。
 成瀬くんの本編ストーリのあともしも学校へ行かなかったら偏と
 ほかのキャラクターの外伝見たいのがありますが…。
 さすがにシステム的に飽きる。
・この町は不良が多すぎる。
 やたらとメンチ飛ばしてきます。
 喧嘩すんのもめんどくさい。
・喧嘩のあとのダチにするLボタンが面倒。
 複数を相手にしているとほんとめんどくさいです。
・縄張り取りがめんどくさくなる。
 やらなくてもいいんだけどどうしてもやりたくなる。
 けど最後のほうはめんどくさくてしょうがなかった。
・たまり場のレイアウト。
 結局最後まで使わなかった…。

まぁ、全体的にもっさりしたゲームってわかってて遊んでいるんで
多少の悪いところはどうでもいい訳です。
ともかく、成瀬くんの爽快な活躍がたまりませんね!!

暗くなりがちな停電のときに思い切り元気つけてもらえた
思い出深いゲームになりました。
今度新作が出たら躊躇しないで買います。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

