fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-19 (Sat)
 ここのところ計画停電とかで落着かない日々を過ごしておりましたが…。
週末という事で計画停電は中止ということになりましたー。
まぁ、それだけでもかなりリラックスできますよね。

と、まぁせっかくのお休みなので近くの繁華街に行きました。
目的?
そりゃーまぁありますけど…?

ちょっとストレスたまったし龍が如くも延期になったからせっかくだからさ。
買うことに決めたんだ。

3DS&戦国無双クロニクル。

もう、やってらんねぇーよ!ふざけんなよ!!
って気分を一瞬で払拭してくれそうな買い物ですよねッ!
というわけでさっそく大型家電量販店へー。
行きますと…。
入り口付近で人だかりが…。何ぞと思ってみていると…店員さんが…。

「単1、単3乾電池付の充電器入荷しましたーー!!」

とかね。
…別に必要ないじゃん?とか思うんですけど…。
最初のうちはみんな遠巻きに見ているんですが…。

「数量40個でーす!!あるだけになりまーす!!」

店員さんがダメ押しっぽい一言を発するとですね…。
あっという間に行列ができました。うわーーーーーー。
買占め買いだめとか、消費者側に問題ありきとばかり言われてますけど…。
売るほうにも問題ありませんか???これ??
計画停電を昼、夜色々なパターンを経験しましたけど…。
いまだに乾電池に困ったことはありません。ほんとに何に使うんだろ?
なんかこう、ものすごく踊らされてる感がするんですけど…。いいのかな?

なんかちょっと気の毒な光景を横目に見つつゲーム売り場に行ったわけです。
まさかしてまさかして、3DSも買占めにあってないだろうか?
とちょっぴり不安になりましたが…。
安心して!ちゃーーーんと黒青両方在庫は豊富です!!
一般大衆はこういったものには興味を示さないようです。良かったー。
よくよく見るとPSPの在庫も復活してました。

店員さんに
「さんでぃーえす、ください!!」
って言って、
「スリーディーエス、ですね?」
とちょっぴり恥ずかしい突込みをされつつ、
エコポインツとポイントカードのポイントをつぎ込んで買ってきました!!

3DS!!
本体、青い方。
ソフト、犬のヤツと戦国クロニクル。
おまけ、保護シート。
以上で現金14000円でーーす!!
ポイントカードのポイントがかなりたまっていたようですね。ウシシ。
これで…これで…これで…
黒田君の「見事であった」がまた聞けますね。わーーーいわーーい!

買った帰りに、飲食店に寄ってきたのですが…。
なんかこう、全体的に普段通りだなーってすごく安心しました。
みんな笑ったりしゃべったり食べたりして、なんか普通だなーって感じです。
まぁ、まだまだ不安もたくさんありますけどとりあえずみんな普通にしてるんだなって。
計画停電はともかく、品薄なんかは来週再来週あたりには
「何のこと?」みたいになっていそうですしね。早く普通に戻るといいです。

…。
せっかく買ってきた3DSなのですが…。
お母さんはまだ触らせてさえもらっていません。
仕方がないのでPSPの喧嘩番長で遊びまーす!

直球です。
成瀬君結構ドキドキさせますね。
すごくいい番長です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する