12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-16 (Wed)
 今日は第3グループの我が家もとうとう計画停電が実施されました!!

今日は絶対停電クルーーー!!という事で不安がっていたのは私だけで、
旦那と娘たちは異様な盛り上がりかたをしていました…。強いな。
ローソクを立てる何か変なものを作ったり、チャリ乗ってお刺身買ってきたり
何のパーティなんだよ?って思える盛り上がり方でした。
が、
約束の時間になってもなかなか電気が消えず…。
こんなにがんばったのに無駄骨だったのか?感が漂い始めた頃…。
6時45分。
ついにキターーーーーー!!我が家にも停電がッ!!!!
情報が錯綜したり始めてのことで不安だったり色々あった気持ちも
吹っ飛ぶ盛り上がり様。
お気楽家族でよかった…とつくづく思いました。特に旦那。
見えない不安におびえてた自分が馬鹿みたいでしたよ…ほんと。

停電が始まってから始まった夕ご飯も無事に食べ終え、
湯たんぽをたっぷり入れたコタツに移り家族で過ごしました。
コタツは最後まで暖かでしたが最後の方はちょっと部屋の中は寒くなりました。
夜は防寒対策も大事ですが、暇つぶし対策も大事ですね。結構飽きます。
時間的には3時間といわれてますがだいたい2時間ぐらいで終わりました。

情報伝達やなんやらかんやらで色々言われてますけど
東京電気の元さんも断腸の思いで計画停電してるんだろうなと思って
これからもがんばって協力していきたいですね。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

