12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-04 (Fri)
 クリアタイム85時間。
よくがんばった。戦場のヴァルキリア3クリアしましたー。
なんだかんだいって戦闘は楽しいのでずるずる遊んでしまいますね。


よく言えば感想、わるく言えば愚痴的な何かを書き残しておきます。

ねたはバレバレだよ!!もうほんとバレバレ!

 最初に一言。

グスルグさんもダハウさんも…アンタ…
そんなことしたらダルクス人の名誉は地に落ちてしまうよ?

ともかくそんな感じです。

もう色々めんどくさいのでよいところ。

・PSPでもシステム的には遊びやすい戦闘です。
 まぁ…画面が小さいってのもありますけど…。私は気にならないです。
・やっぱり仲間が個性的ですね。
 今回もちょっぴりなけるエピソードとかありましてー。
・兵科が固定ではなくなった。
 ここのキャラを育てるのが楽になったぞ!
 ということは断章を出すのが楽になったと言うことです。
・マルチエンドになってる!
 ヒロインが二人でどちらか選べます。
 女の私にとってはどうでもいいことです。
・昔の仲間がよく出てくる。
 でてくるも何も…義勇軍だけじゃなくアバンの兄さんまで出てきたよ。
・後付けストーリーだけど一応うまくまとまってた。
 1の平行時間軸での出来事だけどちゃんとなってた。

他にも良い所あるけど…前作とあまり変わってないって感じです。

だめなところ。
・グスルグさんに裏切られた。
 裏切るなら先に言ってくれ。不覚を取らないから。
・マップが恐ろしいほど使いまわし。
 いや…今回新しいマップの使いまわしならまだしも…
 2の時に使ったよね?って言うのが…。
・兵科帰られるのはいいんだけどあんまりメリットがない。
 えーと、ポテンシャルが一個任意で選べるだけです。
・マスターテーブルの意味がわからない。
 結局最後までよくわからなかった…。ごめん。
・本拠地が使いにくい。
 装備とかなんか色々あちこちでかまさないとならなくて面倒。
・ダハウさんの志が変。
 最初にも言ったけど…そんなことしてたらダルクス人の立場が…。
・それ以上にダハウさんの戦う理由が酷い。
 死んだ奥さんのためってアンタさぁ…。何人殺せば気が済むんだよ?
 一番嫌なパターンですね。美談ではない。
 最後のスチルでは怒りしか浮かばなかった。
・グスルグさんが双子としか思えない。
 変わりすぎだろ?
・ジグの存在意義。
 かわいそうに…薄すぎる。戦っても…弱すぎる…。フトマなのに。
 どうしたかったのかわからないキャラだった。
・ストーリーもなんかこう…テンポが悪い。
 最初のクルトがネームレス送りにされる部分もイマイチだし
 あの殴られるシーンもいるのかどうか疑問が残るし、
 2の最初よりイライラした。
・帝国もガリアも仕官が腐りすぎてないか?
 やたらと仲間や民間人を見捨てたがる隊長とか…いるのか?そんなに?
・とにかくグスルグに裏切られた。
 先に言ってくれ。

…まぁ…色々あったけどPSPの戦ヴァルとしてはちゃんと出来てたと思う。
2でめんどくさかった兵科のレベル上げもすごく楽になったし…。
ただ、残念なのはマップの使い回しがほんとはんぱないってことかなー。
えーーー?またここーーー?ここ嫌いなんだよ!って事がよくおこりました。

二週目や追加シナリヲは追々遊べたら遊ぼうかなー。
なんだかんだいって結構好きなシリーズになってますね。
グスルグさんにはほんと参ったけど。ほんとにまいったよ。
ピリッといかなくちゃな!!なくせにな!!チクショウ!


とりあえず、ノルマ達成したので次行きます!!
遥か5か喧嘩番長5かダンガンですね。どれにしようーーー!!


まだまだ終わらない、積みゲー崩し。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

