12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-12 (Sat)
 もうすぐ…なんかこうチョコレートの日ですね。
毎年娘たちがなにやら友達チョコレートで盛り上がる季節です。
友達に手作りチョコあげるくらいなら片思いのあの人にやれよ…。
とか思うのですが、そんな人がいない様子で平和です。

で、今年はお母さんとしてクッキー作りに参加しました。
参加というかクッキー担当になってました。
えーめんどくせーーーー!!とかいいつつなんか作ってみた。

お母さん担当。
まぁ…アレだ…計ったり混ぜたりするのは私だけど
一番楽しみな型作りは娘たちがやったんだ。
バカヤロー!!大きさ形厚さそろえろよ!!とか思ったんだけど…。
焼いてみたら結構普通に出来上がったわ。
めでたしめでたし。
味はさっくりだけど焦げっぽいチョコレートが甘かったです。

娘たちはその後なんかチョコを溶かしたり丸めたりして色々作ってました。

お母さんの取り分。
こちらがクッキー作ったご褒美だそうです。
ありがとよ。


そんな平和な雪が降る連休ですが…。
ゲエムのほうも結構遊びました。というかゲーム三昧です。

まず、戦場のヴァルキリア3。
やっと半分の分岐点。いわゆるいよいよ物語が動き出すというか…。
スゲーーーーー残念だけどアイツには私が引導を渡すということでがんばる。
戦ヴァルのPSPの主人公ってたいてい最初は「げぇ~~~~」とか思うんですが
だんだん「スゲェいい人…なにこいつー」ってなるから不思議。
最初は、意味わかんないよ!!って思ってたクルトも
なんか色々がんばってんのね、ってモチベーションあがってきました。
裏切られても全然平気。あんまり平気すぎでもないけど。
二人のヒロインもいい感じになってます。

次に、お待ちかねの戦国無双3。
…。
面白くないわけではないんだけど…。すごくストレスたまる仕様です。
まず、結局バサラと同じで最終目標がセキゲハラだったりしてうんざりです。
無双モードのステージ数は1人5つと決まってるんですが展開が急すぎです。
ほいだったら無双武将減らしてもいいからもうちょっと中身が濃いヤツを…。
まぁいいけど。
もっとストレスたまるのが、味方武将の弱さ。
噂では聞いてたけどここまでとは思わなかったぜ、というくらい弱いです。
モブ味方武将なんか開始1分もしないで「ここが死に場所か…」とか言い出すし。
決して敵が優勢なわけじゃないのにモブ武将はばったばった死にます。
もっと酷いのはモブじゃない武将…。前田ケージとかカネツグとか…。
無双武将だろ!!って言うのに的のモブ武将にあっさりやられます。
酷いです。
進行ルートは勝手に固定されていので臨機応変に助けに行くことも出来ません。
ルート固定もストレスたまります。
一個一個のイベントの間隔が短すぎるため敵拠点も潰すことができません。
なので、1ステージで1000人ギリ~とか到底狙えません。
敵もワラワラしているわけでもありません。
なんかもーなんだかかんだかです。

できれば。
おろちZのシステムのままでいいから新しいの出してください。
別に新しい要素とかいらないです。普通におろちでいいです。

といった感じの出来です。
それでもそこはそれ無双。なんとなくがんばって攻略してます。
まずは40人全員の無双モード制覇が目標でーす!

今13人クリアー。後27人、がんばる~~~!先は長いぜ!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

