123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-08 (Tue)
 先日買ったPSPデスコネクショーン。
PS2では挫折しちゃったわけだけどそこはそれPSP。
遊びやすくっていいです。

デコネといえばカヌチ…。まぁわかる人はわかる。
というわけで思い出したようにカヌチ黒の章、
主に後日談について感想とかあれこれ。書く。

いまさらとか言わない!書く。
ネタがないとか言わない!!書く。


ねたばれ注意~~~~!!
12人以上いるので前編後編にわけた。れっつごー!


 黒の章はそれなりにシステムが出来上がってた?ので
PS2版とはあまり変わりなくな感じです。
まぁ、相変わらずスキップは鬼のように遅いよ。

個々の後日談とか感想。

クラト。
白の章が地雷原だから…通り過ぎてきたからもう大丈夫!!
と思ってた私がアホでした。
黒の章には核爆弾が仕込まれていたのをすっかり忘れてましたねー。
決定打を放つのは白の章ではなく黒の章でした。
まぁ…いい思い出だけどね。
で、改めてシナリヲを読むと…。
なんかものすごく気の毒なおにいさんキャラだよね…。
というのがヒシヒシと…。カナヤにフられた後なんかもう…目も当てられない…。
俺には何もないな…とか…。もう…。
仕方なくアクトをふってクラトルートに入ったわけだけど…。
お約束の審判の刻の最後の台詞……「俺…もう疲れたよ…」
あたしの方が疲れたよ…。うん、疲れた。本編はそんな感じで終わった。
そいで、お楽しみ!ゴジツダーン!!
まぁ…アレだ…。伝説的地雷の修正エンドという事で
ビミョーに無理があるのでは?と思ってたけど…そんなことなかった。
イミナをみんなに知られて大丈夫なのか?と心配になったが
クラトが幸せならそれでいいです。
あ、後一言いいかな?
あの門…力技で開けるなんてすごいよね。驚いた。ゴゴゴゴゴゴ。

ミトシ。
年下はあまり好みじゃないんだけど…。普通にかわいいよねぇ。
ただ、本編の方はまったくといっていいほど恋愛しません。
白では主人公をすごく慕ってくれているのでかわいいですけど。
全体的にフトマとじゃれあってるのを見る感じかな…。
だので、PS2だけだとすごく残念だったんですけど。
後日談で見事な男に成長してくれたよ。素敵。ありがとう。
というか正直最初からそれで出てきてくれたら…。
まぁいいや。

シン。
何度やってもこの人たちのルートの時間軸がわからない。
わからないんだ!!!
えーと?過去に飛んでしまってそん時は二人でいたの?
で?別れ別れになったのは大人になってから???んー??
だからどうだっていうのさ?
ちょう展開過ぎていつもわからないの。ごめんね。
ともかく、シンは白の時から主人公よりな人だったので
それなりに恋愛です。取り合いもしてくれます。
後日談はまぁまぁでした。髪の毛切った方が好き。

オウバ。
どちらかというとタカミの方が…。
あーーじゃないじゃない。
後日談も、ん?んーーー。うん。まぁそうなるよね?
見たいな感じの何のためのおっさんなのかよくわかりませんでした。
そもそも後日談のネタは白の章でのクラトイベントとかぶってます。
がんばれおっさん!!

ウキツ。
乙女ゲーにおけるウキツの告白イベントはれじぇんどです
色々遊んできたけどこれ以上にリスペクトしたい告白はありません。
ないだろ…嬉し恥ずかし告白タイムに笑いが止まらないなんて。
何度やっても面白いです。でもそこらへんが萌えますね。
サナトとの三角関係も萌えますね。あーー。うん。
後日談はウキツらしい後日談でよかったです。

クガミ。
…黒になってもよさがまったくわからないんだ。
後日談で大人になったけど……。
主人公と10ぐらい離れてると思ったら…もうなんか萎えた。
金のわらじ履きすぎ。

こうして思い返してみると
白のメンツって意外とひょっこりしてないんだ
ということに気がつきました。
ひょっこりしたのって核ミサイルクラトとウキツだけ??
後は審判の刻は生き延びてるんだねー。気がつかなかったよ。
それと、
白に比べて黒のほうが加持仕事がたいへんだった。
クマヒ見つけるレベルとお金関係で飛ばすことも出来ない。
たいへんだった。
これを白黒12人…12回繰り返した…
PS2をあわせると24回繰り返した自分をリスペクトしたいです。
そんだけ好きって事か。大好き。

他の事にもこれくらいの情熱を注げたらいいのに…。

思いついたりネタがなかったりしたときに黒キャラ感想も書くつもりですね。
やっぱりネタがなかったのかー。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

