12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-22 (Tue)


 ケーブルテレビのミステリー専門チャンネルの新番組についてです。


 ミュータントXは見るのをやめました。
だって、なんか…思いのほか面倒くさい…というか…展開がダメです。
そのかわり、ミステリーちゃんねんるでやっている、
「REX~ウィーン警察シェパード刑事犬」を見てます。

ウィーン警察なんで…ドイツの刑事ドラマです。
海外、とくにヨーロッパの推理ドラマってぱっと見ポップな感じがするんですが、
起こる事件はかなり憂鬱です。アメリケンとは違う憂鬱さです。
このドラマも、登場人物の言動はかなりおもしろいのですが、
捜査している事件はドロドロです。不倫とか…普通…。
ドロドロだけど、主人公の相棒シェパード犬レックスがかわいいし
登場人物もお茶目で面白いです。

んで、期待の新作情報を見ていたら!なんと!!
「ローズマリー&タイム」のセカンドシーズンが始まるとか…。

え?あのドラマセカンドあるんだ?
と言う、軽い驚きとともにスゴークうれしい気分になりました~。
こちらは、イギリスの推理ドラマです。
いい歳こいたおばさんたちがガーデニングしながら事件を解決すると言う、
一風変わった設定のドラマです。
とくに変わっているのが、主人公が未婚の女性とバツ一の女性と言う事でしょうか?
未婚とはいってもすでに行き遅れ感のある女性ですし、もう一人はふくよかな人です。
アメリケンのドラマと違って、色気もへったくれもないフツーの女性が主人公です。
その二人が、大きなお屋敷のお庭を楽しそうにきれいにしながら事件を解決します。
一見、のどかそうなドラマですが、起こる事件はやっぱりドロドロです…。
まさか、セカンドとかあると思ってなかったので放送がとっても楽しみです。

最近思うに…日本の刑事物ってわりと真犯人が
本当はイイヒトで被害者がワルイヒトだった!
って言うのが多く思うんですけど…それってどうなんだろう?小説もそうだけど…。
なんか、見終わった後に複雑な気分になるんですけど…。
その点、海外の探偵物、とくにヨーロッパ系は犯人は本当にワルイヒトです。
その方が、見ててすっきりするんですけどねー?どうなんでしょうかね?
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

