12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-02 (Wed)
 昨日の夜寝る前に…お布団の中に入りつつ眠くなるまで
戦場のヴァルキリア3を攻略してたわけです。
どーーーもこうモチベーションあがんねぇなーぁーーー!
とか思いつつ遊んでた割には…いつの間にか…

どうしよう~~~!!
不覚グスルグさん萌え不覚~~~!!うはぁ~~~!!

とか的ないつものようにウハウハな気分になったあたりで
睡眠に突入したわけなんですが…。
そのせいかどうなのか…思いっきり寝坊しました。
リアルに不覚を取りました。
ごめんね旦那お弁当間に合わなかったヨ…。

あ、でも夢的にはジルオールな切ない夢だったよ。アレウスー。
切なかったけどなぜか監禁系の夢だったよ!…あれ?

そんなことは置いといて…。
戦ヴァル3のどうでもいい途中経過です。
PS3のドラゴンエイジ的なものはまた今度ね。

ネタばれだったら困るので…。ご注意。




 グスルグさんは中の人アレウスなんだよ!!


あー、じゃなくてじゃなくて。
戦ヴァル3についての序盤の感じですね。
正直言って2以上に「なんじゃこりゃ?」的なオープニングです。
発売前の意味深なぶん殴られるデモシーンも
主人公がなんだか前向きなんだか後ろ向きなんだかどっち向きなんだか
よくわからない人種みたいなので思ってたほど悲壮感がありません。
ないよ!悲壮感。
それはそれでいいんだけど…全体的にあっさりしてるのかなぁ…。
始まったばかりだから…これからどっち向くのか楽しみにしてます。

システム的には…思ったんだけど本拠地がめんどくさいです。
2の時も決して快適!ってわけじゃなかったけど…。
それ以上にめんどくせーです。
とりあえず一画面で装備とか状態とかれべるあっぷとかできるように…
ならんのかのぉ…。とか思えるんですけどどうでしょう?
あと、レベルアップが兵科ごとだったんですが今回は一括です。
それはそれで良いんですが…。
なんていうの?そこもちょっと変わっていてイマイチわかりづらいです。
まぁわかることはわかるんだけど…。

キャラ的にはグスルグさんありえねー!って思ってたけど
アレウスだったからありえたってことになりました。
というのは個人的な感情です。
まじめに言うと、ちょうど1の時と同じ時間軸の中での戦いなので
1の登場人物が結構出てきてしかも絡んでて面白いです。
イサラが出てきたときはちょっとぐっと来たです。
ですが、相変わらず
「なんでここ声無しなの?」
と疑問がわくボイス状況です。フルボイスじゃなくてもいいけどちょっと酷い。

戦闘部分は前作前々作とあんまり変わりません。変わらないので楽です。
難易度は上がってるのかな?よくわかんないや。

最初の章での「はぁ??」的な感じがだんだんなくなってくると
まぁやっぱり楽しいのかなー?とか少し思える第4章です。

グスルグさんがいるからいいけど。声が聞ければいいけど。
攻略がんばりまーす。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。