123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
 週末…一人で留守番することになったので…。
せっかくだから!一気にジルオール攻略しちゃうことにしました!
んー、だってドラゴンエイジが待ってるし!!


という事で、無事、クリアしたわけです。
終わったのは昨日の深夜2時ごろだけどね?

ちゅうわけで感想とかね。覚書。
どうでもいいんだけどさ!自分のために書くよー。



正直、発売直後だって言うのにアキバで新品セール価格で買ったんで
たいして、別段、これといって、期待はしてませんでした。
まぁ、発売前の体験版も「なんだかなーーーー?」ってのもありましたしね。

…。
すいませんでした。すごく面白かったです。
久しぶりに良いストーリのゲームしました。ごめんなさい。

よいところ。
・無印ジルオールの世界観がわりと壊れてない。
 自分としては良い感じにジルオール。
・王道ストーリで先も読め読めにもかかわらず切ない展開。
 前作につながる話なんでエンディングだってわかってるのに
 なぜかものすごく盛り上がった。
 ドラドの行く末もわかってはいたけどなんか盛り上がった。
・無理なく前作キャラが絡んでた。
 多少無理があるかも…と思いつつなんか納得してしまう。
 ネメアってあんな感じーとかね。
・最後はまぁ納得。
 普通だったら絶対納得いかないエンディングだけど…。
 今回の場合はしょうがないというか…しょうがない。切ない。

わるいところ。
・戦闘が地味で単調。
 飽きる。
・アイテムなどのシステムがちょっと使いづらい。
 回復するのに時間がかかる。
・武器や装備の整理がしにくい。
 しにくい。
・二週目要素がまったくない。
 あってもよかったんじゃなーい?長く遊べるし。
・きゅ、救済エンド…。


全体としてジルオールとしては良い感じにまとまってて
うまいなーって思いました。無印にそれなりに自然につながるし。
単独のストーリーとしてもすごくよくできてるなとか思ったり。
王道の中の王道でちょう一本道なのになぜか随所随所で盛り上がります。
良い感じに前作キャラが登場したりしてウキウキしますしね。
できればもうちょっと他のキャラも出てきたらよかったのに…
というのは贅沢な思いなんでしょうが…。

まぁ…戦闘が単調でクエストをたくさんこなさないとならないって言うのに
飽きるって言うのが最大のネックなんですけどね。
きっと、クエストしてレベル上げなどしなければすぐ終わってしまいそう…。
そこが残念。

そうだ!ジルオール無印がめでたくPS3に移植されたら…
その時は…アレウス…復活させてやってください…。
んで、追加エンドで…よろしく!

あるわけないか。ないなー。

次のジルオールの展開にも期待してます。


てなわけで、ドラゴンエイジがんばるぜ!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

