12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-25 (Tue)
 ここ数日…。わりとムキになって攻略してたアームズハート。
無事終わりました。めでたしめでたし。


まぁ…感想とか。教訓として書き残しておこう。
 教訓。
ちょっと怪しいPSPのゲームは買っちゃだめ。

すごくいい教訓を学びましたね。以上。おわり。


…。
あー、まぁ。なんか他にも書いときますね。これじゃああんまりだし。

そうだな。いいところ?かな。
・戦闘が目押しで緊迫感があってよい。
・そこここにシャドー何とかって言うゲームをオマージュしてる。
 …というか…?
・なし。

そのほか。
・話が一本道なのはいいんだけど全体的に唐突すぎてついていけない。
 しょっぱなから意味がわからなかった。F○13以上にわからん。
・登場人物の行動も唐突すぎてついていけない。
 たぶんヒロインがたぶん主人公にいつ恋したのかわからない。
・お世辞にもシステムがいいとかいえない。
・敵の意図もわからない。
・全体的によくわからない。
・モブキャラの顔が4種類しかない。
 大人の男女と子どもの男女だけ。
 同じ場面に同じモブキャラが3人いたりする。
・そのわりにモンスターには無駄に力が入ってる。
 力が入ってるけど…なんていうか違う方向に力が入ってる。

最悪。
・ダンジョンがだだっ広い上エンカウントが高すぎる。
 3歩進むたびにエンカウントするなんて…ありえない。
・ラスダンあたりでエンカウント率下げる装備を作り、
 全員に装備させるとやっと普通のゲームよりも
 少しエンカウント多いくらい?レベルになります。酷。
・戦闘も一人ひとり目押し作業をするので時間がかかる。
 おかげでストーリよりも戦闘時間の方が長かったと思う。
・のわりにとくに戦略も考えることなくただただ単調な戦闘。
 時間だけかかる単調な作業です。
・主人公だけ魔法を覚えるのにマリスが必要。
 わざわざ家に帰らないと魔法覚えられない。あほかー?
・マリスは戦闘でたまるわけだけど…なぜか999しかたまらない。
 マップ途中で家に帰るなんて考えられないしーーー。
 すぐ999になってしまってどうしようもない。
・なんかもーー全体的にどうしようもない。
・そんなこんながんばってエンディングまでたどり着いた果て…。
 ありえないほどあっさりしたエンドで驚けます。びっくりでーす。

なんかもーーーほんとどうしようもない。
もうちょっとエンカウントどうにかしてくれればもう少しは楽しめただろうに…。
というレベルの残念さではありませんけどね。

PSPだからってもうちょっとこうね、
ちゃんとゲームにしてから売ってくださいヨゥ。
遊べないわけじゃないけど苦痛でした。

まぁPSPだし大型ブランドのRPGじゃないししょうがないかな?
っていう感じのゲームでした。
中途半端に何とかハーツを取り入れるのはやめていただきたかったです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

