12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
 今日は!ナント!!知らなかったんですけどね?
3DSの予約開始日だったんですねー?ほんとシラナカナッタワ。

まぁ、買う予定ないからどうでもよかったんですけどね。
でもどんなもんか一回は触ってみてみたいですねぇーーーー。
買う気はないけど。ないったらないよ!!
全然欲しくなんかないんだから!

…。
そりゃまぁ…ちょびっとは欲しいけどさ…。
ちょびっとだけだよ!!!たくさんじゃないから買わないよ!!
それ以前に、
家族会議で購入しないという決定が下ったばかりです。ガックリ。

そんなことより!!
今日は忘れないうちにカヌチPSPの感想…って言うか乾想…?
んー、一回遊んでいるのでどうでもいいけど…。
感想しておきます。


手抜きで今日は白についてのみです。



 カヌチ白は、やっぱりカヌチ白だった。
まぁ…そんな感じ。やっぱりカヌチだったって事。

PS2とのわかりやすい違いについて。
・PSPになったのいつでもどこでも遊べる。
 当然ですね。いつ電源落としても平気なのもいいです。
・前回黒の方にだけ搭載されていたイベントスキップが便利。
 周回プレー必須の乙女げーには素敵な機能。
・イベントスキップだけでなく日ごとスキップも可能になった。
 タラタラと日々をすごすことをしなくてもよくなった。
 プレイ時間がすごく短くなります。
・地雷は相変わらず地雷だった。
 これなくなったらカヌチじゃないもの…。ね!クラト?
・泣きたくなるほど恋愛じゃなかった。
 変更ありませんでした。

システム面…というかスキップ面ではすごくかわって遊びやすいです。
ですが、既読スキップは相変わらず目を見張るほど遅いです。
見張れます。

白の方のストーリーについては特に変更点もなく、
追加部分もあったのかなかったのかよくわからないまま終わりました。
というか白は序章ですから…。
審判の刻、すべてはこの時のため…って言ってますし…。当然です。


改めて白をやり直してみた感想。

攻略順を間違えると酷い目にあうんだな…って言うのを思い知ります。
前回はおとなしく上からクラト、ミトシ、オウバ、シン、ウキツ、ク?
といった感じな順番で攻略して聞きました。
ので、
クラト→マジかよ??これはいったいどういうことだーーー!被弾。
ミトシ→年下は好みじゃないけど地雷よりはかわいかった。
オウバ→オッサンはカナヤにあげるよ!
シン→やっと乙女げーらしくなってきた、泣きそう。
ウキツ→結構いい人(最初の印象の悪さはスキップで忘れた)
ク…→しらん。
といった感じで順当な感想だったんですけど…。
今回は、なんとなく初回地雷を攻略するのやめてウキツから遊んだんですけど…。

スキップなしのウキツ攻略はある意味地獄だ。

というのに気がつきました。
ほんとに出会いは最悪というかその後も主人公に怒りすぎだろ…。
誰か主人公に優しくしてやって…。うわーーーーーーん!!
つかお前は…ハヤノにはそんなにやさしいのにどういうことだーー??
という感じで、壁越しに会話するウキウキシーンやらなんやらが
すべてぶっ飛びました。
攻略順を間違えちゃいけませんね。
カヌチはおとなしく上から順番に攻略していくのがいいと思います。
そのための既読スキップやイベントスキップだったんですね。

ともかく、新たな傷を心に刻みこんだカヌチ白攻略でした。
黒のオアシスで癒されるべきです。
すべてはこの刻のために…。
白だけ遊んで黒を遊ばないカヌチなんてありえません。
おわり。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

