123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-15 (Sat)
 今日はカヌチが終わったんでカヌチの感想でも書こうかしら?
と思ったけど。めんどくさいのでやめた。


というわけで、最後の苦し紛れのネタって事で、
去年の乙女げー傑作選です。

とりあえずカヌチ、ワンドFDは今年のゲームって事で入ってません。


どうでも良いけどれっつらごー。



 去年の乙女げーは全部で12本。
1本がPS2もう一本がDSでほかはすべてPSPということになってます。
乙女げーPSP時代の始まりか?と錯覚しそうですが…。
自分的に据置ハードの乙女げーは避けて通った結果だということです。
まどうでもいいか。
心に残った順の乙女げーです。


いちばん。
華ヤカ哉我ガ一族。
声優さんもあんまり知らないし、絵もそんなにぴんとこないけど
なんとなく大正時代って事で買ってみたわけだけど…。
こんなに面白かったとは…と思えたゲーム。
後でよくよく調べたらカヌチと同じライターさんだった。
知らなくてもカヌチやってたらなんとなくのりでわかるレベル。
ともかく、FDが待ち遠しい作品です。

にばん。
シグナル(DS)
D3のDS三部作…というかなんと言うか。
サイキンコイシテル?、暗闇の果てで君を待つ、
に続いたDS乙女げーソフト。思ったとおりの良作でした。
ただ、BGMの不釣合いや致命的すぎるバグや音声がちょっとな
など色々ありますけどすごく面白かったです。
何がって?
そりゃアンタ、どのキャラも攻略中に横取りルートがあるからだよ。

さんばん。
コルダ3PSP。
無印のころから遊んでいるけど…がらりとイメージが変わったコルダ。
たぶん無印が好きでしょうがないとだめだったんだろうなって思うけど、
私は大好きです。榊先輩とひがしかね先輩は伝説です。
時折無性に会いたくなる二人とも。

よんばん。
ワンドオブフォーチュンPSP
PS2ではスルーしたけどPSPになったので買ってみた。
意外とキャラがウハウハだった。
ただ、続けて攻略したくなくなるほどの作業感があるので
いまだキャラ半分は未攻略。ごめんなさい。
でも雰囲気とかほのぼのっぽいところが大好き。

ごばん。
リアルロデPSP
PS2でも遊んだんだけどPSPの方がやっぱり楽だった。
シンとか大好きで二週もした。
キャラクター骨折絵だけど実はすごく好きな絵だった。
骨折とか言ってごめんなさい。おわり。


あたりはずれが多い乙女げーだけど去年は結構あたりだったかな。
まぁ、クラブ勝枝と雅恋だけは認めないけど。
二世の契りは満を持して発売しすぎた感じでガッカリした部分がでかかった。
その代り、華やかが以外すぎるくらい良作だった。
DS3作品が終わってからのD3はちょっとイマイチ…。
でもクラブ勝枝はともかくストームラバーは好き嫌いがあるかも知れないが
はまると面白いと思う。

と、まぁだいたい12本こんな感じで楽しんだわけだけど…。
一番キャラ萌え~~~したのって…よく考えると…。

フォールアウトのビグスリーなんだよー。

所詮そんなもんさ。

今年はカヌチで始まったから楽しい年になりそうです!
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

