12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
 今日は噂の乳がん検診に行ってきましたー。
うん。こんなご時勢だけど…
検診にかかる費用などは全部公費負担してくれるって言うありがたい制度です。
めんどくさいけどせっかくの権利だから使っておくか…という事で受診しました。
けどね。ひとつお願いがあるんですけどねぇ…。
できれば女のせんせえがよかった…。
別に素っ裸になって検診されるのが嫌だとかそういうことじゃあなくてさぁ…。
やっぱし女性独特の悩みってあるじゃん…。女にしかわからん痛みとかさぁ…。
それを説明してるのにまったく理解を示さず、なんか知らんがやたら機嫌悪くて
痛いって言ってるのに思いっきり痛い所押す遅刻してきたお医者さん。

いくら無料だからって酷くないか?痛くて涙でたよ?

今から猛勉強して医師免許とって泌尿器科のドクターになって
貴様のあそこ握りつぶしちゃうよ?とまで思う扱いを受けました。
まぁ良いんだけどねー。到底無理だからさ。もう痛くないし。

と、とりあえず触診の方では異常なしという事でした。当然!


んで、ゲームについてなんですが…。
前回前々回と去年のゲームについて語っていたから…。
今回は去年買った乙女げーについて熱く語ろうかと思ったんですけど。
そんなことより、
ているずおぶぐれいせすFを無事クリアしたんでそっちについて語ろうかとね。

クリアしたわけだから思わず感想とか薄く語るんだ!
もちろんネタばれには配慮してないよ!
薄いからね。



 久しぶり?の国産?RPGでした。
…。
ういー版も遊んだんですけど…
バグが…とかで心が折れたのでそちらはクリアしてません。
なので、いまいちウイー版とPS3版の違いはわかりません。


よい。
・テイルズっぽい主人公…って言うのかなぁ…?
 アスベルは結構好感が持てる主人公でした。
・他の仲間もみんな良い感じ。
 ソフィーとかシェリアとか女の子も結構好きでしたよー。
・戦闘が派手で面白い。
 色々派手でした。ちょっと操作は難しかったけど。
 難しくて役に立たなかったけど?まぁいいや。
・王道ストーリ。
 わき目もふらず思ったとおりのストーリ。
 すがすがしいくらいの王道。
・チャットや戦闘後の会話がすごい面白い。
 特に戦闘後の会話が…たまらなく面白い。
・後日談でリチャード殿下と旅ができる。
 リチャード殿下ワールドを堪能できた。すばらしい。

わるい。
・まぁどうでもいい終わり。
 思った通り過ぎの展開すぎて良いも悪いも…。
・ワールドマップがない。
 個人的にはどうでも良いけどあったほうがいいのかも。
 つか左上にあるコンパス…必要ないだろ…。
 視点変更はフリーじゃないのでどうすることもできないし。
・街マップが異様に無駄に広い。
 移動すんのに一苦労です。どうしてこう…最近のゲームは…。
 こういらんところに…。だらだら長い橋とかいらないよ!
・ダンジョンがやたらと広くて複雑。
 ウイーとPS3と同じところで彷徨ってしまう始末。
 後日談の最後のダンジョンなんて
 コントローラ投げたくなるレベル。
 消してつくりが複雑というわけではなく、マップ自体が広大すぎて
 どこに自分がいるのかいまいち把握しづらくその状態でのワープが
 多すぎるということです。
 せめてマップ表示ぐらいはして欲しかった…。
・後日談…はほんとにおまけだね。
 アスベルとシェリアはともかく他はそういう話はいいだろ…?
・後日談のラスボスの不思議すぎ。
 ラスボスは「ヒトが憎い」って相当恨んでるみたいだったけど…
 そのヒトと同じ形をしているのは…どうかと思う…?
 しかもお約束すぎる可憐な少女の姿って…。
 あ、って言うかそういうところに突っ込み入れちゃいけないのかな?
 でもおかしくないか?

…なんだかんだありましたけど…。
まぁRPGとしては久しぶりに面白かったです…かな?
んーー、強いて言えば後日談ですごいいい味だしまくってた殿下と
もうちょっと長く旅がしたかったかな…。って言うかそこが面白かった。

攻略サイトなどに助けてもらわないでクリアしたため
トロフィー獲得率は40数パーセントでーす。
二週目もあるけどそのうちやるかどうか…。
ちょっと普通のRPGはしばらくいらないかなぁ。

以上どうでも良いくらい薄い感想でした。おわり。

次はジルオールゼロでーす。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

