123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-12 (Wed)
クリスマスも終わり…お正月も終わり…冬休みも終わったと言うのにー。
カヌチ。まだ攻略終わりません。さすがです。

大きいゲームのほうはテイルズ本編が終わって無事後日談を遊んでます。
後日談。
納得いかないことの方が多いですがおおむね面白いです。意味わかんないけど。

と言うわけで…書くこともなくしょうがないのでー今日は去年のPSPについて。
書き残しておこうと思いました。
まぁ、物忘れが酷くなった時のために書き残しておこう。

そういうことです。
 去年買ったPSP専用ソフトは全部で34本。
乙女げー以外の物は以外にも21本。普通のゲームの方が多かったのです。
驚きです。

ともかくそんな大盛況だったPSPで面白かったゲームいくつかです。
(モンハンとカヌチは入ってません)

まるいち。
東京鬼祓師。
PS2のクーロンの続編と言うかなんと言うか?
まぁPS2の方に比べたら……ですがPSPとしては面白かったです。
できればクーロンの方…PSPに移植して…あ…
だったらブシンシリーズも…。
なんか違う妄想にとらわれてしまいました。

まるに。
たくてぃくすおうが。
古き良き時代のSRPGのリメイク版です。
当時に比べてシステムが遊びやすくなっていて気軽に攻略できます。
ストーリも一品です。
できればオウガバトルの方も…PSPに移植して…。
またなんか違う妄想に取り憑かれました。

まるさん。
エルミナージュ2。
PS2で発売されてDSに移植されたゲームのPSP版です。
PS2で発売されたころ涙を呑んでスルーすることになって、
DS移植の時は眼中にも入らなかったんですけど。
PSP版が発売されてからも結構悩んで悩んでやっと買ったゲームです。
悩んで買ったけど…やっぱり面白かったです。
こういうゲーム個人的にはすごく好きなんですねー。
発売予定のPSPの新作は悩まないで発売日に買おうと思います。

まるよん。
クロヒョウ。
龍が如くシリーズのスピンオフゲームですね。
PSPだからさ!どうせ~とか思ってたんですけど。
ストーリもアクションも結構面白かったです。
唯一、ミニゲームの花札がないのがショックでしたけど。
続編が出るならぜひ花札入れてください。お願いします。

まるご。
とりっくろじっく1、2。
小説状の文章からキーワードを探しなぞを解いていくと言う
ちょっと斬新な推理ゲームでした。
残念ながら後半へ行けば行くほど理不尽なトリックが多く
面白みにかけましたけど…。
純粋にシステムは面白かったのでシリーズになると良いなぁ…。


他他結構遊んだけど…。
PSPって実は乙女げーをやった…やりまくった…という記憶しかなくて…。
まさか乙女げーより普通のゲームが多いとは夢にも思っても見なかったと言うか…。
据置ゲームと違って印象も薄いと言うか…。ちょっと残念ですねぇ。

ともかく。
PSPでゲームができるようになってから気軽にPSP専用ソフトを買いすぎてしまう
と言う悪いくせができてしまったのがここ数年の悩みです。


今年はPSPで伝説だ!!って思えるようなゲームに出会えると良いなぁー。
と、やっぱりゲームのことばかり考えている今日この頃です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。