12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-23 (Thu)
 本当は昨日書こうと思って一生懸命攻略してたんですけどね…。

思いのほかすごかったな。


ミヤコ一人目感想です。


正直言って一人クリアした今二人目、三人目と攻略する気力がありません。
ワンドも一人クリアするとしばらくやりたくねーと思ったりもしますが、
キャラやイベントが結構面白いのでチョコチョコ遊ぶことができるんですよね。
カヌチのようにこめんどくさい採集とか鍛冶仕事も一週目は割りと楽しめます。
多少、大本のストーリが崩壊していてもそれなりに恋愛してれば許せます。

けど。

今回遊んだミヤコはそのどれにも当てはまらない激しいゲームです。

清明攻略完了感想。

よいです。
・立ち絵に後姿があるのでいろいろ動きがある。
・スチルが異様に多い。

だめだろ。
・全体的なシステムがグダグダ。
 オートスキップ遅い、簡易セーブロードがウザイ。
 システムにおけるはいといいえのデフォルトがおかしい。
 なんかもういろいろウザイ。
・SYK、二世以上に主人公の脳内会話がおおい。
 というかストーリのほとんどが脳内会話で進みます。
 声優さんの声は時々「はっ…」「ほーうぅ」とかちょっとした言葉のみ。
 つか声優さんいらなくね?レベル。
・脳内会話で進むストーリの癖にテンポも悪い。
 清明の最後のほうはどうにかならなかったのか?
 架橋に入ったらしいところから4、5時間しないと終わらない。
 清明先生、3時間前にその技使ってください。
・テンポが悪いうえに同じことの繰り返し。
 やられた~~→よし何とかなったぞ→やっぱしやられたー→
 このまま終わるか!→最初にも戻る。
 これの永遠の繰り返しが行われます。もう秋田県を通り越してあきれます。
・史上最悪に主人公が使えない女だった。
 今までいろいろ遊んできたけどここまでどうしようもない主人公は初めてだ。
 「どうしよう」「こわい」「どうしよう」
 これしか言ってないじゃんか!つか大体式神のくせに使えないって…。
 何のために作り出されたのかわからんわ。
・その使えん式神を出会ったときからやたらとみんな好きだし大事にする。
 何でそんなに優遇されてるのかがわからん…。たかが式神…だろ?
・どこで萌えればいいのか…。
 最初から最後までの選択した「誰と行くか」と
 だらだら長い戦闘中に「どう行動するか?」ぐらいしかない。
 ほんとにない。集中的に同じ誰かと移動すれば高感度が勝手に上がる。
 後はほとんどが主人公の脳内会話。緋色もびっくり。

一言で言うとこのゲーム。

 だらだらだらだら長い戦闘を主人公の脳内会話で進めるゲームです。

一人しか攻略できてないのでこんなこと言っていいのかわからないのですが…。
続けてほかの人も遊んでみようとかまったく思わないし逆に拷問に感じます。
まあ…平安テイストが好きだけど乙女げーはちょっと…って言う人なら…
どこが楽しいのかわからないけど、そういう人にはお勧めなのかな…?
全体のストーリは別にうまくまとまってるみたいだし…。カヌチと違って。
ただ、
まとまってはいるけど、読んでいても面白くないし突っ込みどころもないし
ましてや萌えどころもまったくありません。
やっぱり、乙女ゲーとして売るんだったらそこらへんをちゃんと作ってほしいよ…。
別に戦闘したいんだったらほかのゲームやるから…大丈夫だよ。

たぶん今年一番のだめだこりゃ…な乙女ゲーになると思います。
二世もかなりましに思えます。

…いやまて、まだ一人しか攻略してないからじゃないのか?
…もう一人ぐらい……やりたくないなーーー。拷問だよ。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。