123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-19 (Sun)
 今日は日曜日だというのに旦那もいないし娘たちが年賀状作る、
という事で家で待機することになりました。

要するにゲームしてたってことです。

噂のカヌチは1時間半ほど遊んでいるけどやっぱりいまだに選択肢が
ひとつも起こらず、ただひたすら人物紹介です。
でもそれはそれで面白い…のですが…。やっぱりすごいよカヌチ。
で、そろそろ攻略用に素材マップを用意しました。
なくてもいいけど絶対あったほうがいいとも言える素材マップ。
これでひとつ、スムーズにカヌチを進めることができます。たぶん。
今のところ…

わかっちゃいるけど地雷様に惹かれてしまうのはどうしたらいいのか?

状態です。あいついいひとすぎるんだよっ!!!チクショウ!!
後日談が楽しみでしょうがないけど。

娘たちの前でウハウハするわけにもいかないのでこまごましながら
後はモンハンで遊んでました。ちょいちょい。
今日討伐したのは
ナルガクルガ、ベリオロス二回、ドスバギイ、ウラガンキン、
ドスファンゴドスバギイウルクスス、リオレウス、です。
結構がんばったな。

ナルガグルガさんはしっぽが長すぎてとてもめんどくさいです。
ついでにやたらと飛び回るので攻撃のタイミングもつかみにくいです。
しょうがないので懐に飛び込んで後ろ足を攻撃してよろめき狙いです。
結構たいへんでした。
ベリオロスはナルガの白いのッぽい感じです。
でもナルガほどしっぽが長くないので楽です。
注意した方がいいのはドスバギイ当たりがしてくる横飛び体当たり。
アレは結構酷いです。
飛び上がって口から竜巻を出す攻撃は隙が多いのでわりとよけやすいかな。
よけるだけだけどね。ハンマーだと牙が落とせました。
ウラガンキンはほかの大型モンスターに比べ動きが鈍いです。
が丸まってころがる攻撃はすばやいので注意です。
顎で地面をたたくとフラフラになるのでちょっと辛いですね。
かたいので時間もかかります。どこが落ちるのかもさっぱりわかりませんでした。
リオレウスはでかかったです。
たぶんきっとリオレイアと同じなのかなー?よくわからんが
思ってたほど苦労はしませんでした。装備は氷武器で行きました。

でかいから無理っ!ッて思ってだめもとで挑んでもわりと倒せちゃうモンですね。
リオレイアとかたいへんそーーーー!とか思ったんですが…
今まで一番苦労したのはやっぱりジンオウガさんですねー。
ピヨピヨ攻撃がともかくたいへんです。

そんなこんなで、村の緊急クエストが出たので今日はおわりでーす。

途中途中で実は雅恋も少し遊びました。
浪川さん…のキャラがすごすぎて驚きですね。なんかもー最初からか!!って。
でも、まだ全員攻略対象が出てきていないのでカヌチ同様プロローグです。


PSPの充電が酷いです。おわり。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。