123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
  今日は思い切って一つでもエンディング見るぞー!!
という事で、モハビのNCRエンドにチャレンジしましたー。

ん?
何故NCRエンドなのかって?
そらーもちろん、ブーンさんお世話になったから、です。
「もうやっている!!」「よし、わかった。そばにいよう」
とかでお世話になったからです。

ま、一週目の感想でーす。


一言で言うと、
ふりーずとバグです。
おわり。

もうちょっと感想です。


 キャピタルウエストランドからモハビウエイストランドに
舞台が変わったフォールアウトです。

えーと。
フォールアウトとしては世界観とかシステムとかもう言うことないです。
ないですね。
ただ、今回、マルチエンディングを採用しているようで…。
そのマルチエンドが動き出すのが終盤も終盤、で一気に動きます。
ので、なんかこう急に流れが速くなってちょっと戸惑います。
まぁ、別に気の向くままのエンディングに特攻するのも一興なんですけど。
それはそれでいいんですが。

困るのは…。
もともと膨大なクエストでフラグ管理がたいへんなんだろうけど…。
それはわかるんだけど…。
フラグ管理がちょっとおかしくて進まないバグが多すぎますね。
困りますぅ。
回避できるバグが結構あるので、時限式に進められなくなる類のものなのかな。
いっちばん悔しかったのはキャンプマッカランのモノレール爆破阻止。
ネルソンの進まないバグを解消する前に一回やったときは普通に阻止できたのに。
ネルソンのバグをやり直してそのままブーンさんのためにリージョン叩きすぎると
できなくなるんですよねー、爆破阻止。
観測室の犯人が通信しなくなるから内容がわからないままクエストが進むようです。
でも、話的には爆破阻止ということになってるんですけどフラグたってないみたいで
何度やってもモノレールが速攻発進するか解除しても爆発するかです。
がっかりですね。

このイベントでもあるように今回のイベントはちょっとめんどくさいものが多いです。
何時から何時までここに来て話を聞くとか、ワープで飛んで人の話を聞いて回るとか
話を聞くとか?話を聞くとか。そんなのばかりです。
少なければ別に気にならないんですけど…わりとこういうのばっかりです。

それと、細かく勢力が分かれているので単純に善悪で進めるわけではないです。
その町、組織ごとに高感度があってそれを上げたりしながら進めます。
それはそれでいいんですけど。
いくら仲良くなっても…ロッカーの中とかターミナルとかいじらせてもらえないのが…。
寂しいです。
前回あった地下鉄のような散策スポットがないので実入りが非常に少なくて
そこらへんでもやりがいがないかもですねぇ。

コンパニオン関係はモハビのほうが面白いです。
ハードコアモード以外だと死亡する事もないので安心です。
その上、個々にクエストもあったりして親近感わきます。
それが…消滅や雇用できなくなる結末であっても…。

まぁ色々とありますが…。

バグやフリーズがなければ面白いゲーム。

なのは確かです。面白いですよぅー。やっぱし。

ただバグが多くて心が折れたのは確かです。
とりあえず一週終わったのでしばらくお休みしよう!
そうしよう!!

そうして始めたバサラだったわけですが…。

くろだかんべーとシマズおじいちゃんが…
ブーンさんとヴィクターだった。

離れられないモハビです。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

