123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
 今日は、バグが見事解決した~これで安心ぢゃー!
と思って凄く楽しく攻略を再開したベガちゅについてです。

ネルソン殲滅のバグがすっきりしたので、その勢いで…
ブーンさんのクエストを進めようとそこら中で
りゅージョンのキャンプを殲滅しまくってしまったんですね。

そーーーーーしたら…。

数日前どーしても犯人が無線を使う時間がわからなくてスルーしてた
キャンプマッカランの管制塔侵入者撃退クエスト…。
何度かチャレンジしたら時間がわかったんですよ!!
だいたい、遭遇できるのが月曜日の深夜1時過ぎぐらい。
その時間になったら管制塔付近でこっそり隠れていると、
犯人がのこのこやってくるんですねーー。そこまではいいの。
ですが。
何でか犯人が無線で話を始めないんですよ。
で仕方なく犯人やっつけて起爆コードてに入れて電車止めに行くんですが

タイミングがシビアすぎて電車に乗れず必ず爆発します。

なにそれ…。
仮に、うまくいって電車に乗って爆弾を解除しても…

なぜか必ず爆発します。

なんなんだよッ!
仕方ないのでリロードしまくって何度もやり直したんですね。
犯人を殺さない、シュー大佐に知らせない、見つけたらすぐ行く。
どんなパターンでやり直しても理不尽に爆発します。

このイベント終わってますね。何もできないよ。

ネルソン殲滅イベントをやり直す前のデータでは
一度だけ爆発しないでちゃんと解除できたので(その後ベガスに強制移動したけど)
たぶんこれは何かを進めすぎてしまって回収できなくなってるイベントみたいです。
うまくいった時に犯人と遭遇した時は、犯人がちゃんと無線で話をしていて
その内容を聞き取り犯人に見つからず電車を止めろ!とクエストが進んだんですねー。
と言うことは…。
要するに、

りゅージョンの人たちをちょっとやっつけすぎちゃった!

ってことなんでしょうね…。
後でりゅージョンと喧嘩してない頃のデータで調べてみよう。

それと、グレーとカーンズのイベント。パパを説得するヤツね。
アレもちょっとおかしかったです。
言われた人々全員を説得した後、オプションで犯人をパパカーンの前で苛める!
って言うのがあるんですけど…。
証拠品を探してそのまま終わらせると、普通にクエスト終了しますが、
この、オプションを実行してしまうとネルソン殲滅みたいに進まなくなります。
犯人の死体はころがってるんですが話が進みません。
くれぐれも犯人を苛めるオプションを実行してはいけません。

と、まぁ、あるわあるわクエスト関連のバグですね。
前作にはなかったタイプのバグなんでうっかり引っかかるとなんか
激しく悔しいですよねー。
オブリにもありますけどアレはなんかもうあきらめてるし…。

つまんないバグに引っかかるとなんか時間ばっかりかかっちゃうからイヤだな。
後、そろそろ感じてきた頃なんだけど…
クエストこなしていけばいくほど…
「あれ?なんかこれおもしろくないなー?」
みたいなのが多いんですよね?
なんだろ。
だいたいのクエストがワープで場所移動し続ければ終わってしまうって言うのが
なんか多くない??
なんていうか地下鉄とかないからかも知れないけど…
なんかこう、ワンダラーな世界を散策してる!
っていう感覚がいまいちないんだよね…。
洞窟とかあってもだいたいワンフロアーだし。意味ないし。
もうちょっとこう散策するようなイベントがあったらいいのになー。
人の話をそこここで聞いて回るイベントはもういいよ…。秋田。

そんな感じでそろそろベガスの中にでも入ろうかなーって思う今日この頃です。


バグでやりなおしすんのつかれたよー。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。