12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
 昨日かこうかな…って思ってた事を今日書きます。

だって、モハビに行きたかったから…。だから…。


と言うわけで、自分的に絶賛攻略中のフォールアウちベガスの話です。
一周目という事なので思いつくまま気の向くままにあちこち行って
自力でクエストこなして進んでいるわけです。
ただ、今回、クエストの量がちょっと多いのかなぁ?
と言うかミニクエストが多いのかな?
と言うかまーかも出ないところでフラグたてをするのが多いのかな?
よくわかんないけど。
昨日遊んだ時には鍵がかかってて入れなかったり、
無反応だった扉があったりしたのに、なぜか今日になるとは入れるようになってる、
暗証番号がメモってある!!って言うことが前回以上に多いようなきするんですが?
ので、思いがけないところでサブクエストに出会ったりしちゃいますね。

まぁそんなわけでいまだに本編がぜんぜん進んでないと言うか
ベガス自体がまだ未開の土地だったりしてます。肝心のベガスが手付かずです。

でもって、
長く遊べば遊ぶほど増えてくるのが…セーブデータとフリーズとバグ…。
今回はそれにセーブデータの破損も加わって三つ巴の戦いです。
セーブデータを増やすとフリーズが多発するようになり
フリーズするとセーブデータの破損が起こるようになり、
セーブデータ破損の保険のためにセーブデータが増える…。
悪夢のローテーション。
人によってフリーズしやすいところが違うみたいで、
私の場合はネルソンの辺りが一番酷いです。
あそこでセーブデータ3回ほどこわれました!イェーイ、鬼門。
あと、ネルソン殲滅クエストもなんか中途半端で終わらなくなってるバグ?
みたいのが残ってます。このままでいいのかな?
後でなんかあるフラグなのかなぁ…話進まないけど…。
それと時々マーカーの位置もなんかおかしかったりしたし。
あんまりよくないです。

そんなネルソン付近のNCRキャンプでの出来事です。

ドクターの手伝いをしてやってくれってそこのボスに頼まれるんですけど…。
その時、クエストの説明が左上に出るじゃないですかーーー。
それをよく読むと…

患者と一緒にドクターを助けろ!」

え?
ねぇ、ドクター?アンタが患者を助けるんじゃないのかい?

なんか違うな?

なんて思ってもそこはフォールアウト。
よく考えたら何でもありなんだよね!この世界。
つかさ、頼まれる方より頼む方が絶対上から目線なんだよ!!
だからか!

と思っていそいそ患者のところへ行くと…。

みんな重体じゃね?

重体の人がどうやって人助けをするんですか?ドクター?
…。
しょうがないので言われるままに材料を集め治療を施すんですが…。
結局患者さんは気を失ったままじゃないかーーーー?
うーーむ?
これはまさか…患者はドクターを助けるために自らの身をなげうって
犠牲になって人体実験のために…?
などと恐ろしい想像をしてしまいました。

ともかく、3人とも無事に治療をしてからドクターに話しかけると
多少感謝されてこのクエストは終わりとなりました。


さすが!フォールアウト。やっぱり侮れませんね。
患者と一緒にと言いつつ結局走り回るのは主人公だけなのさ~。


今日の一番笑ったブーンさんとのやり取り。

話しかけると戦術について相談できますよね!
それで戦い方について相談したら…

敵を見つけたらそく攻撃しろ!!

命令するまで撃つな!

的な選択肢がったのでてっきりアタシ…
デフォで上の選択肢が選択されてるのかと思ったの。
だって…見えない敵と戦い始めるし?
だから、下の、
私が戦い始めるまで撃ち始めないように!!
て言う方に変えようかなーって思って変えたの。
そしたら。

「もうやっている!!!(ぷんすか)」

怒られました。
えーーーーーー?逆切れですかーーーーーーー???
ど、どの辺が私が戦闘始めるまで我慢してますか?
フィールド散策中にいきなり
「ブーンは気絶しています」ってコールが入るのは何故ですか?
全然私に関係なく敵がやられスローモーションが入るのは何故ですか?
勘弁してください。

そんなこんなでモハビウエストランドの旅は楽しくつづきます。

NCRの管制塔?の深夜の通信傍受を暴くヤツ…。
いつ行ったらいるのかよくわからないんですけど…。
月曜日の深夜1時ぐらいでいいのかな?
もう飽きるくらい日にち待機してるんですけど。
今のところそれで困ってます。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) |

no title * by 黒い玉
管理塔は同じく何時なのか分からず放置しましたね~w

ブーンさんもいいですが、中には待機命令出してるのに(ry
ってやつもいてましたよ^^是非見つけてくださいなw

黒い玉さま。 * by みみこ
管制塔はどうやら目的の人物がつか犯人が行動を開始した時?
と言うかホールと管制塔のあるマップの切り替えで入り口のところで
であった時に変な答えをするとビビッて逃げるとか…。
後、管制塔に忍び込む時間は1時~2時半ぐらいっぽいのですねー。
一度とっ捕まえた時にそのくらいのお時間でした。
でもその後の爆弾処理の時間がかなりシビアなのでセーブ必須です!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

