12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-09 (Tue)
 あんまり変なタイトルをつけると

リンクして頂いている方のブログの一番上辺りに表示されちゃうんだろーなーーー

とかわかってはいるんだけど…。
思いつかないので変なタイトルです。ごめんなさい。アウチッ!!

ともかく今日はついっとでもリアルでもお友達の人と浅草橋まで行ってきました。
もちろん目的はビーズを買いに行ったわけですが…。
実は結構たまってはいるんだけど…ぜんぜん作ってないから…。
でもやっぱり行ったからには買っちゃいますよねーーー。買っちゃいました。

びーーず。
なるべく持っている服に合うように紫系を選んできました。
なぜかビーズとなるとピンクや紫は選ばず、緑や黄色を好んでしまうようで…。

せっかく作っても服にあわねぇんだよ!!

というような状況に陥るわけなんですね。
そんなわけで今日は心を鬼にして紫を…
買ったつもりがやっぱり緑とか黄色とか入ってるじゃねぇの?って言う。
まぁ、探偵ドラマなんか見ながらがんばって作りまーす。


さてさてフォールアウト3ベガスですが…。

なにこのひっでーバグ??

って言うのによく出会うようになりました。
要するに進行不可能じゃね?って言う感じ?

まず一つ目はキャンプまっかラン。だったかな?
本部の建物のとある部分に近づくと問答無用に攻撃されます。
これはなんかのフラグなのかなぁ?
ただ、ちょっと理不尽すぎる判定っぽい感じなんで困りますね。
止まれ!止まれといっている!→いきなり戦闘態勢。
で、どこまでも追ってくるから仕方なくその二人を始末すると、
文字通りまっかかになります。
キャンプ中にいる人が敵になるってことです。
これは…仕様なんですか???

仕方ないのでここでのクエストはあきらめて、
グールたちを宇宙へ旅立たせるクエストをこなしてたんですけど…。
とある物を取りに行ってこい!と相変わらずの主人公の扱い…
は、いいんですけど。
いざそのブツのあるポイントにたどり着くと…。

あれ?どこ?どこにあるの??

自分マーカーの上にいるのに…。目的のものが見当たらないよーぅ!
と思ってよーっくよーーく見回すと…。

埋まっている目的物。
埋まってた。
オオゥ…おまえかーーーーーーー!!!
しかもこいつ…
調べるポインターがなかなか出ない上に、いざ調べるとフリーズします。
うわぁああ~~ひどいっ!
とりあえず、再起動一回で何とかフリーズ回避しましたけど…。
どういったいきさつでフリーズするかは不明です。
つか、そもそもなんで埋まっているのかは不明です。

今のところフリーズはこれとは別に
フィールドで放浪している時に二回ほど出くわしました。
フリーズしないまでも時々カクカクになるのが不安を募らせますね。
さすがフォールアウト。

レベル10にやっとなったところなんですが…。
今回はフィールド上の敵の配置がちょっと鬼だなって思ったりしますね。
だいたい、ヨワヨワ装備のままでチョろっと迷い込めそうなところに
ふつーーーにデスクロー先生が配置されているのがわからない。
それに、巨大らっどすこるぴをん教授も群を成して配置されすぎ。
ありえないほどしねます。

クエスト的にはいくつかクリアしたんですけど…。
無印ほど「なにこのクエストー変なのーアハハハハー」って
思えるものがないですねー。なんていうか…まだ序盤だからかな。
メインクエストもやっぱりお父ちゃんがいないと…寂しいね。
懐かしいよ…おとうちゃんとしたマップ横断マラソンとかね…。
中でも一番の不満は、

地下鉄とかがないので実入りが少なすぎる!

ってことでしょうか。
救急箱や弾薬箱、ロッカー等があっても
空であるか、人のものであるか(盗み対象)って言うのが多すぎる。
もうちょっとこう前回みたいに物資があってもいいのでは?
と思えてしまいますねぇ…。しょうがないんだろうけど。


そんなこんなでちょっと苦労はしてますが基本的には楽しいです。
やっと、ジャックバウワーブーンさんがお供になったので
先頭も楽になってきました。
ほとんど、ジャックブーンさんが「獲物はオレがもらった!」
とかいってかっこよく片付けてくれます。
今回はお供が倒した敵の経験値も主人公に分配されるのですごくラッキーです。

そんなバウワーブーンさんのナイスショット。

きょだいまんてぃすとぶーんさん。
なぜか巨大まんてぃすのカラフルな羽の向こうからのぞくブーンさん。
やはり…隠密行動が大事ということですか?
でもちょっと変体っぽいです。かんべんしてください。

その他。ちょっとおかしなバグ。

おれさまのぎたー。
旅の途中でであった空気椅子魂の流しの親父さん。
ギターを弾くのも下半身を鍛えないとダメなんですね…。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。