12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-07 (Sun)
 今年ももう11月。
11月といえば!!そうそう。

かしまや?
酉の市。

ですよねー。
どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど…。
まぁ、冬のお祭りという事でやっぱり毎年参加してるわけです。
お祭りだし。

くまでのやたい。
普段はきっと静かな花園神社の境内なのでしょうが…。
11月のとりの日だけはすごい賑わいです。
熊手の屋台の中を歩くだけでもなんか別世界な感じですよー。
あちこちで手締めの掛け声や拍子木の音が聞こえてくるとなんかウキウキします。

だいぶ前から通っているお店から毎年はがきが来るので
いつも同じお店で買っているのですが、
たくさんあるお店一個一個どこかしらに特徴があって
それを見比べたり今年の流行を見たりするのもまた楽しいです。

それ以上のお楽しみは…。
あふれんばかりに出店されている屋台…ですねーー。
お好み焼きから炭火焼のお店とか…。
そんなにおいしくなくてもああいうところで食べるとおいしいって言うね。

いつかは浅草の酉の市に参加してみたいなーと思ったりしています。
すごい人なんだろうけど…なんかやっぱり本場っぽいし。

といった感じで今年も無事に熊手手に入れてきましたッ!

くまで。
来年も一年無びょーーそくさいしょうばいはんじょーでありますように。

せっかく新宿に来たのでちょっと寄り道をしてきたんです。
で、見つけたんですよね。

まじっくしょーる。
ウワサのマジックショール。
うん。つい買ってしまった。しかも無難すぎる黒。
用途色々って言うのもアリなんですけど、
それ以上に、素材が気持ちよくて意外と暖かい一品です。
なかなかよさそうです。

で、ルミネにあるおしゃれ100円均一ショップにも行きました。
お近くの100円ショップと違って異様にかわいいものが売ってます。
もうすっかりクリスマスですねーという店内でいくつか見繕ってきました。

リース材料。
今年の玄関リースはこれで作ります。
合計630円。
やはり…安い…。今年はこれで玄関だけでもクリスマス…。

毎年一の酉ではなく二の酉の方に参加してたんで、
ついでにクリスマスイルミネーーションも楽しめたのですが…。
今年は早すぎたようでまだやってませんでした。
したくはしてあったけど電気はつかないの。がっかり。
そんなこんなで、
今年も年末に向けて一つ事が終わったのでちょっと一安心です。

心置きなくベガスれます。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

