123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-31 (Sun)
 なんだかんだであっという間に10月最後の日。
今月はー、RDRに始まり、カヌチ延期に泣き、罪移植に喜び
GEBに意外にはまりそうな、そんな日々でした。


まぁ、そうっちゃそうなんだけど…。
本当は11月のカヌチの備えて乙女ゲーを崩してたんですよ。
んで、ま。一つ崩せたので感想でも。
西遊記の感想ね。

西遊記〈1〉 (文春文庫)西遊記〈1〉 (文春文庫)
(2009/03/10)
平岩 弓枝

商品詳細を見る

あーうん。これこれー。
西遊記の小説としては一番読みやすいしおすすめです!

ぢゃなくてーーーーーー。


SYK親切西遊記伝。


そう、親切な西遊記でした。うそだけど。まだうそつくか!
でもクリアしたんで感想書いときます。自己満足で。


 まず。このゲームをやって改めて思ったこと。

私ーダメだわ。名前変換ないゲーム。打ち込めないわ。

なんかね。ゲーム中に
「げんじょーげんじょー」
言われるとすごくつらいです。
なぜかって?
だって…私にとってげんじょーとは


夏侯元譲しかおらんのやーーー!!


というね。だめだね。認めない。
ま、この辺は個人的不満なんでどうでもいいんですけどねー。

個々のルート感想。

ゴクウ。
私のように
特に好きなキャラがいなければ頭から攻略していく。
という人には非常に厳しいゲームですね。
全員攻略してからじゃないと攻略できないキャラ。風早状態っす。
まぁ、なんとなく知ってはいたんで回避できましたけどね。
ストーリー上仕方がないけど…なんかこういうのはちょっと嫌だね。

内容的には…
たぶんお供の中では一番萌えたかもですね。
そんなに無理もないし。よかったよ。
中の諏訪部さんが思いっきり跡部君だったってことはおいといて、
なかなかいいキャラだったし。
よかったです。

はっかい。
それほど好みでもないしどうでもいいキャラだったけど…。
んー?最後の方はちょっとよかったかなぁ…。
ただ、全体的にいじられ?キャラっぽいところが気の毒で。
どうでもよかった。

ごじょう。
ゴクウがダメならこいつだな…と思ってたんだけど…。
なんていうか最初から好き過ぎだろ…。
まぁ、甘いのはいいんだけどちょっと「?」ってなってしまう場面が
結構あったなぁー。
つか、このゲームみんなが見てる前でいちゃこらしすぎだろ?
あ、でもなかなかかわいいやつだった、と思う。

ギョク。
これは…必要だったのか?
おわり。

隠しすおう。
隠しなだけあって結構よかった。
でも、乙女ゲーにおけるおねえきゃらは結構引く対象なんで
実はやめてほしい。途中で変わるけど。


個人ルートの感想はわりと淡白になってしまいました。
なぜかというと…これシステムがすごいダメだった。

・前半、徳を積むために各地へ行ってイベントをこなすのだが…。
 一週目はいいよ。すべて初めてだし。
 だが、二週目からはめんどくさい作業としか思えない。
 結局同じイベントを永遠5回も見ることになるんだぜ。
・主人公の台詞が長い。
 正直…攻略対象より主人公の説明台詞や心情が多くてうんざりした。
 そこまで説明しなくてもいいよッ!!!うザ。
・主人公暢気すぎる性格。
 アンタ…目的はなんなんだよ…。
 なんかこう、世界を救うために徳を積むって言う割には…
 いちゃいちゃしすぎだろーーーーーーーーーー!
・ボケ突っ込みも同じなんでなにが面白いのかわからない。
 イベントと同じでだいたい同じボケ突込みを毎回見なくてはならない。
・コウガイジ、ギュウマオウが攻略できないのは悪夢。
 悪夢としか言いようがない。

結構不満なことありますけど。
まぁ、こてこての乙女ゲーとはちょっと違うものと思って遊ぶと
ここまでひでーとは思わないと思う。
ただ、西遊記に思い入れがありすぎるとちょっとつらいゲームですね。
でも、まぁ、システムとかコウガイジとかをどうにかしてくれれば…
あ、それは…無理?まぁいいや。

ファンディスクもPSPに移植されたらまた考えよう。
って思ってるってことは結構面白かったって事なのかどうなのか…。
しかも条件付とはいえ、珍しくフルコンプした乙女ゲーだったな。
バットエンドも回収したしな…。
アレ?結構すきなのか?このゲーム??ん?


まぁいいや。

カヌチが延期になったとはいえやはり積みゲーを崩さないとだな…。
よし!次に崩す乙女ゲーは…と思って取り出したのが
ダ・カーポガールズなんとか?長い題名だな。
よーしやるぞーーー!!

…。


まさかの名前変更不可ゲーだった。


二連荘でこれはきついので封印しました。
予想以上に早く片付きました。

おわり。

終わっちゃったのか…?
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。