123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
 昨日買ったなるてぃめっとストームに、の攻略は娘に任せて、
私はおぶりびよーんの攻略に勤しンでおります。

先日無事にクヴァッチから救出した(もう何度目か)マーティン。
そう、暗殺された国王の隠し種…?唯一残された息子マーティン。

今日は彼の受難についてちょっとだけお伝えします。

クヴァッチから脱出した主人公みみことマーティン…。
二人はいざ次の目的地、ウェイノン修道院に向かうはずなんですが…。

そこはそれ色々と!主人公にも都合がありましてーーー。
ちょっと戦士ギルドとか魔術師ギルドとかなんかクエストとかね!
マーティンと一緒にこなしているわけです。
だってー、ちょっと楽なんだもーーン。
そんなこんなで一緒に旅してるんですけど…。
それが笑ってしまうほどかわいそうなんですよね…マーティン。

まず、彼は隠密行動ができません。ので主人公が隠密で行動していると…
いち早く敵に見つかって集中攻撃を受けます。
すごいです。もうぼっこぼこ。
で、何度か
「同志マーティンは気を失ってます」
というお知らせが流れたりしてちょっとかわいそうです。
んで、その戦闘の後の彼の姿…。

酷いマーティン。
なんかもう矢が突き刺さっててかわいそうです。

とある魔術師ギルドのクエストで井戸なんかにもぐったりすると…。
彼は水中呼吸の魔法を持っていません。ので主人公が水中呼吸で余裕でいても
すぐ息切れ起こして気を失います。
そんだけならまだしも…
すぐ気がついてまた苦しみだして気を失う…ということをずっと繰り返します。
かわいそうです。

浮かぶマーティン。
気を失っているところです。
なんかかわいそうです。

と、まぁ色々笑わせてくれるマーティンなんですけど…。
いい加減お別れしないとまずいかなーとかね。
マーティンといるとオブリの門開かないのかな?って言う…。
そ言う言うわけでもう少し楽しんだらウェイノン修道院へ向かうことにします。

ちょっと調べたんですが…。
オブリのバグってすごいんですねー。
とりあえず、GOTYの場合は

「吸血鬼になっちゃダメだよ!」

って言うことだけわかりました。
後、いすに座れなくなるバグも元気に存在し続けているようですね。
気をつけよう。

そういった感じで楽しく攻略中でーす。
もうすぐ戦士ギルドのクエストが終わりそうです!
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

