123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
 先日のサッカーアルゼンチン戦のとき…。
よっぽど松井さんが出てないのが気になっていたようで…。
今日の韓国との試合を前に…なぜか…松井さんが夢に出てきました。
まぁ、珍しく私はインタビューする人って言う普通の職業でした。
普段はスパイとか探偵とか泥棒なのにねぇ。

というわけで朝からいい気分でした。
試合でもスタメンで出ていて幸せ気分です。


はてさて。
連休中ですが…本当は出かける予定があったりなかったりしたんですが、
上の子が体調を崩してしまったので結局家でごろごろして過ごしました。
ただごろごろしてたわけじゃないよ!!
そう。
ごろごろしながらゲームしてたんだよ!極楽!

…まぁ久しぶりにハマリゲーです。
レッドでっとりでんぷしょん。
いわゆる馬のケツゲーー。
もう、ずっと馬のケツ見ながら遊んでるって言う…ね!
や、移動が基本馬だから当然なんだけど、馬のケツいいよねぇ。

…。
や、RDRはそういうゲームじゃないです。ちがいます。

今までオブリとかフォールアウトみたいにアクション部分が
ちょっとビミョーだったりズルができたり、
そもそも難易度設定が自由にできたりするゲームしかしたことなくて…。
実は撃ち合いゲーム自身がなかったんですが…。

思っていたよりいけるぜ。銃撃戦。

マーストンさん混戦模様の銃撃戦の時、割と冷静に照準合わせてくれます。
というわけで多人数戦は結構大丈夫なんですが…。
うちのマーストンさんの苦手なもの…それは…

小動物。特にウサギちゃん。

もーー、なんかしらんが細かく逃げられちゃうしぜんぜん追えないし…。
こう、ちっこくてすばしっこいアイツは苦手なんです。

ウサギちゃん程度にデットアイなんか使えないんだぜ!!

無駄なプライドが邪魔をするマーストンさんです。
そんな感じでウサギなどの小動物に狙いを定めていると…
なんか知らんがやたらと狼に絡まれて酷い目にあったりしてます。
荒野では犬の鳴声が聞こえたら要注意ですぜ…。

と、狩人生活はこんな感じですが何とかいのししとかを倒して
チャレンジランクは順調に上がってます。
採集ランクも順調に上がってます。
最近気がついたんですけど採集マップ?を使うと便利なんですね!
遠くのお花も地図で確認できますよー。
そう思ってわれを忘れて花摘みをしてるまーすトンさん。
でも、気がつくと…また狼に絡まれてます。
荒野はほんと危険がいっぱいです。ワンワンッワンッ!!

ストーリの方も順調に進んでいるんですが…。
強制的に(リタイヤはできますが)馬車に乗ってレースとか
馬車の助手席に乗って援護とか馬車を運転しながら戦うとか…。

もう、馬車嫌いなんですけど。
せめて助手席で援護にしてもらえないかなぁ…。
とあるミッションで馬車をこぎながら敵を撃つのがすごいたいへんでしたよ。
時間制限もあるし…。
敵を撃とうと照準を合わせてると運転がおろそかになって
馬車場あらぬ方向へ…。
頼むよ…。まぢで。
何とかクリアーできたからいいようなものの…。
何度もやり直してるといい加減イラっときて同乗者(助ける人)を
撃ち殺したくなってしまいました。ごめんなさい。

と、まぁ、なんかかんかいろいろありますけどかなりというかすごい楽しい、
馬のケツゲー…。
レッドでっとりでんっぷしょンですね。
箱庭系ゲームほんと大好きみたいです、自分。



PSPの方もSYKで遊んでいますが…。
ノーマルエンド攻略中で気が遠くなるほどつまらない気分でいっぱいです。
乙女ゲーにおけるノーマルエンド、攻略対象の女装、女友達、
この3つはイラネーと思う今日この頃です。


女装したおねえ言葉の人に恋しろって言われても…ねぇ…。
恋愛気分を楽しみたいのにそれがないノーマルルートって言うのも…ねぇ。
乙女ゲーは基本萌えがないと…ねぇ。


心はほとんどRDRでいっぱいです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (3) * Trackback : (1) |

* by -
アンチャーテッドなどもやられているのでRDRの銃撃戦は大丈夫でしょう。

確かに、みみこさんは自由度の高い箱庭ゲームが好みのようですね。

* by 格闘凡人
↑ そして名前を書き忘れた\(^o^)/

格闘凡人さま。 * by みみこ
PS3を買ったのに遊ぶソフトがなくて仕方なくはじめて手を出した洋ゲーが
オブリビオンだったんですよねー。そこから箱庭系にはまりました。

RDRはとりあえずやっとこさクリアできるくらいの難易度ですね。
アクション好きな方だとちょっとぬるいのかもしれませんが…。
まぁ、そこを楽しむゲームでもないのでいいのかなぁ?

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クロヒョウ 龍が如く新章 |セガ
クロヒョウ 龍が如く新章セガSony PSP Video Game発売日 201... …
2010/10/14 17:54  教えてください
