123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-05 (Tue)
 今日は…朝から…隣が騒がしくて…。
うるさいなーなにしてんだろーー?ッて思ってたんですけどね。
それくらいなら我慢できるし普通のことだからかまわないんですが…。
夕方ごろ…。

「すいません、車どかしてくださいー」

とか。
あ?あああ??どかせってどういうことだよ?うちの駐車場だぜ?
何事か?とよく聞いたら電話線工事するから(お隣さんがね)足場を作るんで
うちの駐車場に停めてあるうちの車をどかせってことらしいのですよ。

お前ら何様?

って思ったのはともかく…。
まぁ、私ッたらペーパードライバーだからいまさら運転できないんで、
動かせません、てやんわり断ったンだけど…。
うちの車のぎりぎり横に脚立立てて作業してやがりました。
で、作業終わっても一言もなく帰っていきました。
さすがー。
工事とかって日にち決まってんだったら前もって言ってくれよ!!
こっちだって当日に言われても困るよー。
ハァハァ…。

なんて思ってたのもつかの間。数時間後。

「すいませーン車どかしてください」

うちの車はうちの駐車場に停まっていてはいけないんでしょうか??
なんか駐車違反かなんかなんですか???
今度はお引越し屋さんでした。
引越し用のトラックが入らないので停めたいんだそうです。
うちの駐車場に入れないと車道に停めないとならないんで、
そうすると渋滞とかになってしまうのでどうしましょう?とかね。

…しらねぇーーーよ!!!勝手にしろよ。

ともいえないよねー。ものすごく言いたかったけどー。ハァ~。
ねぇ。何で前もって調べたり断ったりしないの???なんで?
だいたいトラック2台分も停まるスペースなんてそちらさんにもともとないの…
わかりきってることだよね?????

お前ら何様?

もう、さすがにうんざりだよ!
それでも、車道に停めさせて渋滞させるのもイカンなと思ったんで
仕方なく車のキーを貸してあげてうちの車移動させたよ。
納得いかんけどね。行かないよ。

と、まぁ久しぶりに血管切れ蔵な出来事があったんですが…。
なにが一番いやかって?
そりゃーアンタ、
いまだに引越ししてきた本人から何の挨拶もない。
ということですねー。あんだけ騒がせたのに…オマエ…

いったい何様なんだよーーーー???

お隣さんなだけにちょっと不安です。

と、なんかこうバッタバッタした一日だったんですけど。
PSPのクロヒョウもバッタバッタでした。


クリアしたので感想でーす。
ネタばれあるよ!ポロリはないけど!!残念。



龍が如く新章クロヒョウ。ですね。

まさに新章です。
ストーリは、オトナの漢の話ではなくワカゾーの成長記録です。
ですんで龍が如くとは言ってもかなり違う物語になってます。本筋は。
システムややりこみは、PSPにしてはがんばっている感じですね。

よいところ。
・PS2ぐらいの神室町を再現。もしかしたらそれ以上かも。
・据え置きと同じように遊びスポットがいっぱい!
・戦闘も最初は「喧嘩番町」ぐらいかな?ッて思ってたけど
 そんなことはないです。
・ヒート技を出すのもそれほど難しくありません。
 ボタン一発ー。
・ストーリも結構面白かったです。最後まで。

わるいところ。
・花札がない。
・町中を移動する時の視点切り替えが酷い。
 進みたい方向になかなかすすめない場所がいくつもある。
・エンカウントが結構高い。
・花札がない。
・おまわりさんがウザイ。
 エンカウントはまぁ我慢できるけどお巡りさんに捕まるのはいらいらする。
 しかも視点切り替えが酷いのでいつ沸いて出てきたのかよくわからない状態で
 お巡りさんに捕まる。そんで目的地から離れたところに飛ばされる。
・花札がない
・戦闘に入るまでが時間がかかる。
 ロードしてるのかどうかよくわからんけど…。
 まわりの町並みのシーンはいらないよーぅ。
・戦闘が大して面白くない。
 基本の型は結構あるけど結局のところ、
 つかんで投げてブロックしてつかんで投げてブロックしてーの
 繰り返しの戦闘になりがち。飽きる。
・主人公の演技が棒。
 最初から最後までダメだった…。
・脇役も棒だともう棒劇場。
 酷かった。せめて主人公はちゃんとしてないとなって思った。
・花札がない。
・主人公にどーーーも共感できないところがありすぎる。
 最初のうちはほんとによくわからなかった…。
・敵前で語りまくるのはやめないかーーー??
 最後のほうはほんと語りすぎてよくわかりません。
・花札がないなんて龍が如くじゃないんだぜ。

ざっというとこんな感じかな。まぁあくまでも個人的意見ですので。
ご了承ください。

ともかく、花札がないので龍が如くじゃねぇ!って言うのが一番のかんそ…
ではなく、
戦闘スタイルが結構いっぱいあるのに戦闘自体が単調でがっかりですね。
要するに力押しで勝てちゃうって言うか…。うーん。
後、ともかく主人公は棒じゃない人をお願いしたいですねー。やっぱし。
イベント中全員が棒だと…もう目も耳もあてられません。
ストーリは先読みできそうなところとそうでもないところとあって
結構ドキドキしながら遊びました。
ただ、
エンドの後のあれは…いったい…?
意味深過ぎて意味がよくわからんかったです。
深読みしていいのかどうなのか的に。

というわけで…PSPクロヒョウ流が如く新章。
一応クリアしました。
二週目ボーナスとしてレベル持ち物戦闘スタイルなどすべて持ち越し等
ありますが…しばらくお巡りさんに追いかけられたくないので遊びません。
ちなみに、二週目になるとイベントスキップ、早送り機能が搭載されます。
これでウザイイベントもあっというまですね。

つみげーじゃないけどとりあえずひとつゲームクリアしたぞ!
次はなにしてあそぼーーかな~~。
我が家のPSPは休みなしです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。