12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-03 (Sun)
 今日はずーーーとサボって行けなかったお墓参りに行ってきました。
まぁ、私のホームグラウンドってことです。

というわけで、ネタがないので私の昔の縄張りを紹介します!

三十年ほど前よく遊んでいた寺の境内です。
正福寺地蔵堂。
正福寺 地蔵堂…有名じゃないけど国宝ですぞー。
中に安置してあるご本尊じゃなくって、外側の建物が国宝です。

山門のほう。
そんな国宝のある境内でヤンヤヤンヤ遊んでました。
かくれんぼしたりー、こっそり子猫を飼ったりー。
まぁ、色々。

元ブランコ。
もともとブランコがあったところに木が生えてた。
学校の帰りここで友達とブランコ乗りながらおしゃべりしたんだけど。

デンワボックッス。
すぐ横にある電話ボックスでいわゆる「さとるくん」系の遊びをしたり…。
いろいろ悪戯もしたんですのよ。
あ、ちなみに当時の電話ボックスは赤い屋根の?受話器がグルグルの電話でした。
これはかなり新しいボックスです。

今はお墓参りでたまにくるくらいなんですけどね。
思い出がたくさんですねーーー。
今日は、金木犀の花のにおいがうっすらしてました。
んで、ちょっと早いけどお土産で拾ってきました。

おみやげ。
お帽子付どんぐり。
まだまだ緑色で若い色のどんぐりですが
もう少ししたら茶色のどんぐりがいっぱい落ちてるんですよねー。
よく拾いました…。なんに使うって目的はないんですけどね。

というわけで、今日はちょっとノスタルジックに浸ってきましたわけです。
ちゃんとお墓参りもしたよ!!

PSPのクロヒョウは相変わらず猫探しと喧嘩に明け暮れる日々です。
楽しいよ!花札ないけど。花札ないんだよ?ないんだー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

