12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-01 (Fri)
 ペルシャの王子様は最後の試練で立ち往生です。
だってさぁ…。
水を凍らせたり溶かしたりしながら飛び移るの大変なんだよ。
もう、左手の人差し指が痛いよ…怪我してるのに…。
そんなわけで往生際が悪いプリンス様。

というわけで思い切って先日出してきた、

伝説のオウガバトル、PS1ヴァージョン。

で遊んでみました!!
実はPS1のヤツってバグがあるのであんまりよろしくないんですよねー。
でもクリア目指しているわけじゃないので気にしないけど。

早速立ち上げると…あの懐かしいテーマ曲が~。
…まぁ、SFCからの移植だけあって音があれだけどなつかしーー!!
タクチクスオウガのPVを見て熱くなる理由がわかりますねぇ…。燃えます。
画面がワイドじゃないのが残念だけど、スタートするぞー!!

まずはウォーレンさんが名前とか占いでステータスを決めてくれますね。
長いです。
昔はこれを何度も何度もやり直した思い出がありますが…
今回は特に気にせずおっぱじめまーす。

名前みみこ、性別女、職業ロード。

てな調子で最初の試練。ウォーレンの島~。

ウォーレンの島。
おお!おお!懐かしい!すべてが懐かしい!!
そうだよそうだよー。スターとボタン押して一時停止しながら
作戦練って動かすんだよねーー確か。
もうワクワクですね。
やっぱり私このゲーム大好きだったんだなぁー。
と改めて思いました。

ま、最初のマップは操作を思い出す?ためのマップだから
ささっと攻略。
無事にランスロット君を仲間にしてウォーレンと腕試し。
んで、宝物も確保してクリアー。

しかし…この後がたいへんなんだ。

編成するぞ!
うん。急に増えまくったユニットをチームに組み合わせるの。
空飛び部隊とか戦闘部隊とか拠点解放部隊とか色々組み合わせ考えるの…。
これに異様に時間がかかるのは仕方のないことですよねーーーーー。
でも、こんなことでさえ楽しい…。
私のとってオウガバトルはそんなゲームなんですねぇー。

遊び始めると時間忘れてしまいます。

一方PSPのクロヒョウですね。

一応4章まで進みましたぞ。
このゲームってアレですね、そのー、あれ。
龍が如くとは言ってもなんちゅうか別物ですよねー?
まぁ、主人公が未成年でお酒が飲めないから仕方ないけど…。
どっちかって言うと、主人公君の成長物語みたいな?
それはそれでいいけど…。けど?
時折ちょっとだけ「え?」って言うところがあったりしてー。
うん。まぁ、先生?
先生…試合の後、なんかこうお涙頂戴的なこと言ってますけど…
アンタその前に人としてどうだろう?的な事なさってませんでした?
闇討ちとか滅多打ちとか…?
あ、深く考えちゃいけないのかしら?
ま、主人公もそれ以上に共感できない事やってますから良いンだけど。

そういえばー。
先生ったらムービの時の絵は太った二重顎おっさんっぽかったのに…
戦いのゴングがなるとさぁー。

悠木せんせぇ。
あら?いやだ?結構男前?だったのね。
とか思ってしまうほど変身します。変身!!
しかも腹割れてるし…割れてるよー。
悠木せんせぇーーー、ちょっとギャップ萌えしそうになっちゃったよ!
危ない危ない。これだからあたしは…だめなのよねーーーー。
気をつけなきゃ!テヘっ!

ンでもって一試合終わったら、再び神室町で猫探しを始めます。
クロヒョウなのに猫探しです。にゃーにゃー二回鳴いたら丸ボタン!!
バイトもしますが猫探しもします。
喧嘩もしますが猫探しもします。
人助けもしますが猫探しもします。
修行もしますが猫探しもします。
キャバクラ遊びは私が女なんで行かずに猫探しします。
なんだーかんだで猫探しです。にゃーーー。

めんどくっさ!とか思いつつもついつい全部の猫を探したくなっちゃう。
そんな憎いゲーム、クロヒョウです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

