12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-29 (Wed)
 今日。
午前中はシャドゥハーツの戦闘曲前半のやつが頭の中でエンドレスラブ。
午後はなぜかタクティクスオウガのあの曲が頭の中でエンドレス。
といったわけで、なんだかこういてもたってもいられなかったので、

見つけてきた。

オウガバトルセット
PS版だけど伝説のオウガバトル。それと攻略本。

うさこのおもひで。
昔飼ってたウサギにかじられた跡が今は懐かしいです。
何でもかじるかわいいアイツでした…。

そういえば、あんまり意識してなかったんですが、
オウガシリーズ結構好きみたいなんですよねー。
今気がついたんです。
オウガバトル、タクティクスオウガはともかく、
タクティクスオウガ外伝、伝説のオウガバトル外伝…
と機種違いのものもハードごと持ってたりしてます。
唯一、64のオウガバトル64だけは遊んでませんねぇ。
まぁ、外伝のやつはどちらも携帯ゲーム機だからってのもあるけど。
こうやってシリーズを順当に遊んでるってことは好きなんだなよぁ。

だからか…だから11月発売の、

タクティクスオウガ 運命の輪

が、死ぬほど欲しくなっても、仕方ない。仕方ないんだ。
リメイクだって遊びたいんだーーー!!

ちょうどいい、言い訳も見つかったので
ちょっとオウガバトルでも遊んじゃおっかなー。とか。
思ったりしてた今日この頃なわけです。

けど。
肝心のPS3も結構最近ハードに動き始めました!
涼しくなったしーー、
それにー、
この間秋葉で買った、

プリンスオブペルシア ぼーきゃくのすな。

もあるしー。早速遊んでまーーす!
前作は吹き替えで笑わせてくれた例の砂漠の王子ですね!
つか、私、
実はこのゲームものすごくにわかなんであんまりよく知らないんですが、
前作の主人公と今作の主人公と関係ないのかしら?違う人?なの?
まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど。
どっちかって言うと、見た目は前作のプリンスのほうが好き…かなぁ…。
とか。
そんなこと言ってたらいけませんよねぇ。ちゃんと遊びますよ!

つーわけで、結構な勢いで遊んでます。
アクション?は浪川プリンスの時と同じでそんなに難しくないかな?
今のところ。
でも、アクション玄人さんだと絶対物足りないんじゃないかなぁ…。
敵との戦いも…、
噛合わないプリンスの時は変な影と1対1だったんだけど、
今回は多人数対1という圧倒的な数の差で攻められます。
が、
なんつーーか戦闘地味じゃない?
まぁ、前のやつもそんなに派手じゃないんだけどー。
棒読みエリカ様と一緒になんか必殺技とか出したできたんだよね。
あーーでももっと話が進めば必殺技とかおぼえんのかな?

あ、そうそう。
何でこんなに夢中になって攻略してるか、思い出したよ!

プリンスの声が榊先輩に似てて素敵。

そこかーー!そこです。そこだよ!そこー。
榊先輩かと思ったら違う人だったんだけどかっこいい声です。
外見と剣の構えは浪川プリンスのほうが好きだけど、
声だけは!声だけはぼーきゃくプリンスが好きです。
いや?ほかも好きだよ、きっと。

ま、PS3はそんなとこ。
トロフィーレベルの11にいつの間にか上がってたヨ!

PSPは故障したブロッサムに変わってミントグリーンとピンク1000が大活躍。
ピンクでワンド、ミントグリーンでクロヒョウ、という両刀使いです。
こんな使い方があったのか!!
今頃気がついたPSPです。

ワンドはともかく、クロヒョウは……

主人公の声、あんまりじゃないか?棒。

って言うくらいあんまりです。
やっぱり主人公は桐生ちゃんみたいにうまい人じゃないと…。
サブキャラはいいけどさぁ…。
時折、興ざめするシーンがあります。

以上です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。