123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
奇術探偵ジョナサンリーク、結構おもしろいです。
奇術っぽいトリックでかなり驚きも展開です。
でも、時々

はぁ???

って言うトリックもあります。
そこら辺はさすが欧州作品だなって。
海外ドラマといえどお国柄でだいぶ違いますね。


で、そんな事はどうでも良くて。
実は…

PSP3000ブロッサムピンクがとうとう壊れました!

んーー、んー。
まだ買ってから1年もたってないのに…ゲームを読み込まなくなりました。
買った時から突然電源が切れてしまったりしてて壊れてんのかな~?
ってのんきに思ってたんですけど…。
とうとう、ゲーム中にフリーズしてそのまま読み込まなくなりました。
クッソウ!
5台あるPSPで一番新しいやつだったのに!!!
でも、3000ってレッドもあるんですけどそれも突然電源が切れるんですよね。
やっぱり、3000特有の不具合なのかしら…。
ブロッサムピンクが帰ってきたらレッドも修理に出そうかな。

ちなみに、我が家のPSP5台の現在までの修理状況です。

1000セラミックホワイト(バリューパック)白いアイツ。
数年前にネットワークアップデートした時に全国的に広がった
ネットワーク接続不良事故にまんまとはまってしまい修理に。
多分有名な不良事故ですよねー。これ。

1000ピンク お気に入りのあの子。
1回目、ある日突然ブラックアウト。スイッチ入れてもうんともすんとも。
使い始めて1年ちょっとだったかなぁ?
2回目、ある日突然Rボタンが無反応。ロコロコの真っ最中だったはず。
前回の一年ちょっと後…。こいつ…色はいいけど壊れやすすぎ。

2000ミントグリーン マイスタイリストにぴったり。
マイスタイリストと一緒に買ってから…ずーと壊れ知らず。
2年以上使ってるけど一番元気なミントグリーン。
今でも一番元気なヤツです。

3000ラディアントレッド 初めての3000。
1000セラミックホワイトの無償修理期間が終わりそうなので購入。
と言うより下の娘がお年玉で買った物ですね。唯一私の管轄外の機種。
買った当時から時々ブラックアウト&リスタートかかってしまい
ゲームどころじゃない、って言うのもあるんですが…。
ソフトによっては普通に遊べるのでだましだまし使っている様子。

3000ブロッサムピンク 満を持してのお誕生日のプレゼント。
昨日ぶっ壊れたせつないアイツー。もう悲しいよ。
これもレッド3000と同じ症状がずっとでてたんですがネー。
こっちの方が先に堕ちたよ…。ガックリ。

こんな感じな我が家のPSPたちなんですがー。
結構修理出しまくってますね…。ぅうー。
やっぱり、携帯ゲーム機は3年間無償保障(有料)に入っておくべきですね。
領収書見るとだいたい1万円越えの請求金額です。

後、故障かな?って思ったら
あわてず、さわがず、なにはともあれ、まずは、
必ずPSP本体で認証を切ってから修理を考えましょうね。
1000ピンクみたいにブラックアウトしなければ出来ると思いますんで。
後で困ります。


私のブロッサムピンクが入院してしまったのでとりあえず、
上の娘に捧げたミントグリーンでしばらく遊びまーす。
え?
上の娘?
あ、テスト期間が始まるからしばらくゲームしないでしょ。
ちょうど、ええ。

とりあえず、カヌチまでにブロッサムピンク帰ってきますヨーに。
「そんなにかからないよ…ハァ…」と娘に言われました。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by みさと
5台もあるんんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/すごい

もう古いのでくらさい(笑)

みさとさま。 * by みみこ
気がついたら…5台もありました…。
というか家族で使ったりしてるんで数あるんですねー。
3000買うときは気をつけてくださいね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

