12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-24 (Fri)
 何で異様に眠いのか…判明しました!突然だけど。
最近、とあるお薬を飲み始めたんですが…。年だしねー色々と。
漢方だから大丈夫と思ってたんですけど、やっぱし!

眠くなるんだな!!

チックショウ!生活に支障が出るほど眠くなるから困るんだよー。
と言うことで、大人一回四錠一日三回のところを仕方なく
私一回一錠一日五回、と言った感じで飲むことにしました。
けど眠いね!いったいどうなってんだろうね!私の体ー。

だからか!だからなんだな!!!
どーも最近トリックロジックで遊んでると異様に眠くなるのは。
けっしてつまらないからとかじゃないからね!

でも最後の方はやっつけ仕事で攻略してしまいました。
トリックロジック感想です。

ネタバレもあるよ!



トリックロジック。
なかなか骨のありすぎる推理ゲームでした。うん。
いつもみたいに物語を読み進んで推理していくのではなく、
一通り読んだ物の中から言葉を拾って関連のある下の合わせて
ひらめきをたたき出す…という感じかな。うん。

それはそれですごくおもしろいと思うんだけど…。

原作の作家さんたちも推理物好きな人ならよく知っている人ばかりで
そこら辺もすごいおもしろかったです。

それはそれですごくいいと思うんだけど…。

ただ、ちょっとそうね、難易度高いって言うのかな?
犯人わかってるのにひらめきがないからクリアできないッ!
って事が毎回繰り広げられますね!
まぁ、これは、普段推理小説を斜め読みしている私だからかもしれませんがね。
それがちょっとストレスになるのはしょうがないことなのかなぁー。
ゲームシステムとしてはおもしろいですよ!

ただ…シーズン1はいいとしてもシーズン2のトリックが…
いくつかあんまりだ!って言うのが…ありまして…。
巨大パチンコとか島ぐるぐるとか…ちょっとないでしょ。
運とか超自然現象とか重なりすぎじゃね??
まぁ、こういうトリックが好きな人もいるのかな…とも思うけど…。

あとですね、これもものすごく個人的なことなのかもしれませんが。
事件解き明かしても

殺人犯の動機がいまいちはっきりしない!

って言うのはどうにかなりませんかね??
いや、別に動機無き殺人って言うのもあってもいいと思うけど…たまにはね。
でも、このゲームの場合、すべて

動機がありそうな感じで匂わせてる割にははっきりしない。

って言うのがすごくいらいらするんですけど。
そもそも、推理する、って言う作業をする点で一番重要なヒントって動機じゃない?
そうですよね?…あ?最近は違うの??
あ、あーー、このゲームはあくまでもトリックを推理するだけ?
って思えばいいのかな??そうか!そうだったのか!!
でも、もーれつ不完全燃焼です。

ここら辺はゲームの性質上仕方がないというかそういうものなのね、
と言う事で良いんですけど。
一番煮え切らないのがこれです。

主人公のストーリが散々伏線におわせてきたのに…

なんなんだよ!あの終わり方!!

って言うネーーー。すごいよね。あの投げ方…。
最初からなければよかったのに…。
すごい期待しちゃったよ…。
今までの事件の登場人物が最後の最後でなんかこう色々と…とかね。
ガッカリだ!!ガッカリだよ!
そして一番意味がわからないところだったよ!!!泣きそう。

後、こういうゲームで無理に声とか入れなくていいよ。
中途半端な演技しかしない人を連れてきて中途半端にしかボイス入れないって
そんな中途半端なことするくらいなら最初から無声映画でお願いします。
音声ミニマムにしてても声が入るとヘンな間が入るのでいらいらするし。
別に声萌えーとか求めてないし。

ハァ。
というわけで、最後の方はランク無視のやっつけ仕事で攻略したわけですが
それなりに楽しんだ感じかナーーー。
ゲームシステムはおもしろかったですよ!本格的謎解きですし!!
個人的には気に入らないところも多々ありますが、本格的謎解きが楽しめます。
たぶん。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

