12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-18 (Fri)

 異変が起こったヨコハマシティーでのエンチャント学園突入~ロンドン脱出辺りです。


 なんか、最初のダンジョンなので色々とチュートリアルを受けながら進むんです。
が、「そんなこといわれなくても…わかっとるわい!」的な事が多くて困る。
そういった感じでどーもテンポが悪いゲームなんですけど…。
まぁ…唯一バトルに1ターンごとのオートがあるのが救いです。

で、どうやら中ボスじゃね?的ナ入り口の前に立ちはだかると…。
やっぱしここでも、出鼻をくじくようにトウヤのチュートリアルが…。
何かと思ったら…

EXゲージを貯めるためのダンスについて

の講義を受けました…。コレは…ある意味すごいです…。
ダンスモードになると、主人公オンステージになるんですが…。

いったい誰が喜ぶんだ?こんなの。みたいなー。
そんなウッキーなダンスが始まります。
テレビの前のプレイヤーはコントローラーをアフォみたいに振ります。
ドーデもいいですけど…そのダンスする主人公の腰のフリが…キモイ
なんかの試練なのか?と思いながらダンス終了です。

ケドね、苦労したけどEXゲージはもともと100だから意味ないんだ…。チエ。
だいたい、このゲームはさーTBとかEXとかVPとかSPとかEPとかFPとか…
もーわかんねぇよ?っていうくらい略語が多いんですけど?
どれが何のポイントなんだろう?わけわかんねぇよ…。
そ、れ、と、SPで成長させるのすごい面倒なんですけど?スキルも同じポイントって…。
てことは、レベルアップする意味がないんじゃないの?違うの?

どーも釈然としないシステムです。ここまで複雑にする理由がわからない。
いまだに、FPの意味がわからない…。

とにかく、意を決してボスまでたどり着いたんですけどね?

ちょ、アンタ、トウヤ持って行かないでよ?

主人公の努力むなしく、初期パーティは解散しトウヤはボスにお持ち帰りされました。
あー、なんかすごい嫌な予感が…。
やっぱし、スタート画面のあの4人しか使えないのかしら?え?まじで?
スゲー、嫌なんですけど。せめてトウヤは残して…欲しか…った…ガクっ。

そんな思いもむなしく、気がつけばロンドンの牢屋の中で…。
何でだろう?と思うまもなく、予感どおりスタート画面にいた女の人(カリン)と
むさっくるしい緑色のオトコ(ライガ)がめでたく仲間入りします。

いヤッホー!!!!なんかいろんな意味でやる気が50%ほど失せたんですが、
単純すぎるダンジョンを抜けて無事にロンドン脱出成功でーす!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

