123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-31 (Tue)
 今日は夏休み最終日。
宿題はばっちりなの?と思いきや…。
下の娘の自由研究?自由作品?が終わってませんでした。
うん。
あたしのせい。
小さいかばんが作りたいって言うから手伝ってあげるって言ったきり…。
ごめん。
と言うわけで、お手伝いしたんだー。

材料の一部。
材料の一部。
これを、娘が切ったり縫ったり裏返したりアイロンかけたり、
している横で私はPSPに興じてましたけど?何か?
まぁ、たまに嫌々手伝ったり厳しく指導したりしましたけどね。
嫌々厳しくね。

んで、一日がかりで
出来上がりぢゃ!
こんな風なものがでけました。
返し縫もできなかった娘ですが…何とか形になってますね。
結構小さいピースワークでもがんばってたんでえらかったです。
くっついているビーズのストラップも手作りですね。
クマは違うけど、ビーズをつなげて作ってます。
よくできました。

正直、ここまでできるとは思ってなかったんでちょっとうれしいです。
きっと私より器用になるに違いない!!
一方娘は、早速自分の愛器PSPを入れてウハウハ言ってました。
学校に持っていくときはPSPは入れて行かないようにね!

…上の娘?
あ、こちらはぜんぜんだめです。やる気は無いみたいです。
ちっ…かわいくねぇな。


ってそんな感じの夏休みギリギリ宿題ストーリですが、
横でお母さんはPSPでゲームに興じていました。

なんとなくワンドオブフォーチュン攻略中ー。
アイルー村をめでたく娘に捕られた…
と言うかもともと娘のものを借りてたわけだからいいんだけど。
そウ言うわけで、上の子が終わったワンドを遊ばせてもらってます。

けどねー。
けどね?

このゲーム、いつに無くテンポ悪いねー。
まぁ、乙女ゲーの導入部分なんてだいたい詰まんないんだけど!
これは今まで以上に難敵ですぞーー。と言うくらい詰まらんね。
だいたい、何やってるか良くわからないしランダム要素が多すぎるんだ。
その上、女子がウザイくらい出てくるんだぜ。
どうでもいいんだけど、
攻略対象より多く出てない?ッて思えるルームメイとの女の子はともかく、
ヒスてリックな女子がキーキーー言うイベントは耐えられないよ。
まぢで。
一応、女だから…ゲームの中でまで女のいやな部分見たくないよぅ。
で、序盤だから仕方ないけど、
親密度も上がらない、イベントも起こらない、出会ってする会話も同じのばかり
っていうすごくつまらない状態。
まぁ、
だんだん親密度が上がって個別イベントとか出てくるとおもしろくなるんだろうナ。
とも思うんだけどねーーー。

いかんせん。
ここのところ、キャラの濃い乙女ゲームやりすぎたみたいだな。
どーもしっくりしたキャラがいないんだ。
華やか、ストラバ、に比べたらネーーーぅ。仕方ないかー。

まぁ、まだまだはじめたばかりだからがんばるよ。

PS3の白騎士さんは、
いい加減、もうやめたいッ!!オブリやるーーーー!!
とか思っているのに…。
レベルを少しばかし上げて、クエストに挑んだりするとさ…。
なんかこう、急に少し楽になって何とかクリアできちゃうじゃん?
って言うのが…。こう、うれしくて?
なんかそんなことの繰り返しですねー。
だんだん、武器やなんかも作れるようになってきたし…。なぁ。
でも、本当はさっさとクリアしてオブリとかやりたいです。
やりたいのです。


今日で夏休みは終わりますが…。
まだまだ暑い日々は続きそうですねーーー。
いやだいやだ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。